プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が竹串を噛み砕いて食べてしまいました。長さは10cm程で今のところ異常はないのですが病院に連れていった方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 竹串は消化されるんですか?

      補足日時:2017/04/06 10:47

A 回答 (9件)

はじめまして。


既出ですが、竹串のように尖ったものですと、消化管を傷つける恐れがあるので心配です。
何か変なものを食べてしまった時は、すぐに病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

私のか出ている愛犬はボタンを飲み込んでしまって、一週間いないにはうんちと一緒に出てきました。

もしかしたらだけど、竹串も出てくる可能性もあります
    • good
    • 0

犬の大きさにもよりますが体の中を傷つけちゃうかもしれないですよ!動物病院に行くことをオススメします!

    • good
    • 0

内蔵に刺さる場合があります!!


とりあえず病院へ行って
レントゲンをとってください
その後は獣医師に言われた通りにしてください
命に関わることがあります
    • good
    • 2

うんちで出てこなければ病院に行ってください。

消化されない場合などがあるのでね。一応病院に電話で聞いてみることです。
    • good
    • 1

僕は昔ハスキ-を飼っていましたが色々なものをひろっては噛んで食べていましたがべんといっしょに出てきましたので竹串は消化されません噛

み砕いて食べたのでそんなに心配する事はないかと思いますベンといしょに出てきますと思いますが2日位様子を見て少しでも異変がでましたらすぐに病院行くべきです
    • good
    • 3

消化の前に臓器に刺さる可能があります。


病院に連れて行き、レントゲンを撮り、摘出手術をする場合も考えられます。命に関わる事になるので至急病院に行ってください。
    • good
    • 0

危険です!!!


直ぐに獣医へ。
    • good
    • 0

わからない 僕ならすぐ連れてく!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています