プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2.4kgの7ヶ月の子犬です。10分ほどの留守中にテーブルにあった新聞紙を床に落として、引きちぎって食べた形跡があり、結構な量を食べてしまいました。水を飲んでは吐き出そうとしていますが、吐き出せていません。ウンチと一緒に排出出来ますか?病院に行って、処置してもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

質問から二時間ほどですが、まだ様子は変わらないですか。

すでに様子がおかしい。しかも子犬なので、救急で病院に行かれた方が良い気かしますが。
胃にあるうちなら、開腹せずに内視鏡でとれる場合もあります。
知人の成犬ビーグルは、髪留めのシュシュを飲み込み、うんちで出るかもと様子見てましたが、うんちさえ出なくなり、結局開腹で取り出しました。

少量なら、病院やってない時間ですから様子見でとお伝えしますが、量が大量で、吐きたくても吐けずに苦しがってるなら病院をすすめます。
夜間救急の費用は通常より高いですが、必要ならやむを得ないかと。
まずは電話だけでもして、緊急か否か聞いてみたら良いかと思います。
お大事になさって下さい。
    • 1

私のうちの犬も7ヶ月くらいの時に15センチくらいのかなり太めの犬用のおもちゃを食べちゃったことがありましたが一週間くらいして排出しました。

ただ消化されたのではなくそのまま出てきました。
うちの犬の場合は布だったので当然消化するわけでもなく無事丸ごと出てきたのですが…
ただ新聞紙を引きちぎって食べたのなら大丈夫だと思います。ただやはり苦しそうにしてるなら病院に連れて行ってあげてください!
    • 0