プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し変な質問ですが、犬のおちんちんがでたまま、戻りません。
先が丸くなってしまって中に入らないみたいです。

どうしたらいいんですか?
そのままだと、菌が入りそうだし…
問題ありませんか?

こんな状態初めてなんですが…

A 回答 (3件)

こんばんは。


念のために、病院へ連れて行き、獣医さんに「どのような状態だったのか」を伝えて下さい。
病名は忘れましたが、確か「そのような状態になった時」は至急病院へ連れて行く必要があったと記憶しています。
    • good
    • 13

そのまま放置するとうっ血して


最悪の場合切除になりかねません。
このレスを見られる頃には相当時間が経過していると
思われますので困難かとは思いますが
念の為に・・・
まず、包皮との圧を変えてあげるのですが
氷水を膨れている先っぽに少しずつ掛けるか、
冷たいタオルでそっと冷やす。
それでもダメなら(おそらく戻らないと思います)
氷水に砂糖を多量に溶かして
同様に掛けていきます。
要はうっ血して腫れて戻らないのですから
腫れを治めれば良いのです。
冷やすことで多少は腫れが治まるはずですので
その時に包皮を引っ張り元に戻しますが
時間が経過するとなかなか困難です。

普段から包茎の逆バージョンで
少し露出しているワンもいますが
トピ主さんのワンコはそれとは違うようですので
必ず戻してあげてください。
自宅で対応できないようなら早急に獣医師に処置を依頼してあげてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。

夜遅くだったので、回答がないかも…と思い救急動物病院を調べて獣医さんに相談しました。

kurumi0707さんの回答と同じく、水をかけて砂糖をかけてみてとのことで、やってから引っ張ってあげたらもとに戻りました。

これって、病気とかではないんですか??
もとには戻りましたが、念のため病院に行く必要ってありますか??

初めてのことでかなり心配なんですが…

補足日時:2007/08/19 10:59
    • good
    • 8

うちもそうです。



もう1年ほど前からそうなので、私も心配して、先生に相談しましたが、問題ないように言われました。

本当に、炎症でも起こさないかと心配ですよね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!