これ何て呼びますか

スズキのキザシ。

走っているのを見たことありません。

当然、乗っている人も見たことありません。

雑誌やカタログ等で見た限りは「結構良いんじゃない」と思うのですが。

乗っている方、キザシについて何でも良いので教えてください。

国産セダンではかなり好きなんですよね。写真を見る限り。

A 回答 (2件)

suzukiのお膝元に住んでいるので、普通に見ますが、なんだろう?

韓国車で一番良いデザインじゃない?位には感じるのですが、
あのサイズを造り慣れていないのが原因なのか、見詰られていない感じ?
という感想です。

ベンツCクラス、BMWの3シリーズやレクサス辺りの近くで見ても離れて見てもそれなりのバランスという感じはなく、ボテッとしています。

SX4セダンをワイドに、エンジンが大きくなったからボンネットももっこリさせてって造っただけに見えます。

個人的に嫌いな方向ではないのですが、プレスラインに工夫を加えてメリハリがあれば良い感じではないかと思います。
(写真では割と凹凸がある感じですが、実物は大人しいです)
    • 0

あの価格帯の車を買う人はスズキなんて見向きもしないでしょう。

だから存在自体知られていないと思われる。

だってスズキって軽とコンパクトしか出してないイメージだから。
エスクードとか出してるのを私は知っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

あのラインの車(Dセグメントになるんですかね)をスズキが出してるなんて知られてないですよね。

外車雑誌等では意外とほめていたような記事があったんですけどね。

乗っている方の話を聞いてみたいです。