アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P8Z68M-PROというマザーを買いました。

SSD1個(メイン)と3.5のHD(サブ)を1個つけてるんですが、
マザーには6G速度のSATAの接続できるところが3箇所あります。
青色(E1というところ)とグレー色が2つ(G1とG2だったと思います)
これは、青色のところにメインのSSDをつけないといけなかったですか?
迷っていて、グレーの1にSSDつけて2にサブをつけてOSインストしました。
win7ホームです。SSDにOS入れてます。

この状態だと、バイオスでは2つのドライブを認識していますが、
スタートメニューのコンピューターから確認するとSSDしか認識していません。
どうしてですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1さんの回答に補足します



64bitOSが必須
UEFIが搭載されたマザーボードが必須
UEFIの光学ドライブから起動する

このほかに3TBの全領域をWindowsの使用領域にすると
2TBまでしか認識できず3TB全領域のインストールに失敗します
2.4TBぐらいを指定して一旦パーティションを作った後に
2.4TBを拡張して全領域までWindowsが使えるようにしてください

私の回答
http://dospara.okwave.jp/qa6982422.html
を参考にしてください

参考URL:http://dospara.okwave.jp/qa6982422.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

認識できていないのはフォーマットされてないからだと思いますよ。


これを参考にフォーマットしてみては?
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S09082010 …

この回答への補足

どうもです。
やってみたところ、私のHDは3テラなんですが、
2テラほどはできましたがなぜか2つに分かれていて残りの750Gくらいがフォーマットできません。
3テラになるとなにかほかのやり方があるのですか?

750Gのほうは未割り当てになっていて、
シンプルボリュームというボタンはあるのですが、
半透明になっていて押すことができません。

補足日時:2011/09/06 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!