プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のお姉さんが最近入籍されました。
結婚式をされるかは未定との事です。
入籍後しばらくして、お義母さんより入籍された事を聞きました。
夫は三人兄弟で、あとお一人未婚の姉がいます。
二人でお祝いをする様子なのですが、
渡すタイミングっていつが良いのでしょうか?
食事会的な事をされるかも未定だそうです。

私たちが結婚したときは、お二人からビデオカメラを頂きました。
欲しいものはミシンらしいのですが、
夫も義姉もまだいいんじゃない?と入籍後一ヶ月以上経ってもほったらかしです。
お祝いを頂いた身としては、そのままっていうのも気が引けます。

良い知恵があれば教えて頂きたく思います。
どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

>渡すタイミングっていつが良いのでしょうか?



原則としては遅いよりは早い方がいい。

吉日とかちょっと縁起をかつぐのもいい。

お食事会的な顔合わせの場にあわせてもいいけど、
それもわからないということであれば、

相手の都合にあわせて、訪問する日を設定する。
義姉がいるなら、そこも誘ってということでもいいし、
声だけかけて別の日でもかまわない。

旦那さんには、向こうの都合もあるから、
こちらからせかすのもよくないとは思うけど、
だからといって、ほったらかしで間が空くのも
良くないと思う。

ということで、なにかしらアクションを起こしてもらうように
働きかけてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


ちょっと間隔が開くと気が引けますよねー。1度夫のお姉さんへ電話なりしてみていかがですか?
その経緯で結婚式をするかしないかで確認して、もしそんな状況でなければ訪問して食事に誘ったり、自宅で食事会をしたりなどちょっとした「お祝い」ってのもいいかもしれません。何でも「お金」っていうのもどうかなって思います。相手の状況の確認をしたうえで判断されるといいと思いますよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!