アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見ください!今年中に籍だけ入れる予定のものです(式等は、彼の祖母が今年亡くなったため来年以降行う予定)まず、どうせ入籍するなら二人の良い時期と思うのは普通ですよね?彼の運気の良い方でと思ってます。私が少し頼ってるのは風水、六星占術です。風水では2007年、二人とも良い時期で、11月の二人共良い日にしようと考えてます。
ところが六星では、結婚(入籍等)は彼の運気的に2008年が「達成」の時期です。今年2007年は「健弱」で良くないのです。まったく逆なわけです。それでとても迷っています。
で、自分の運勢を照らしあわせると、風水の方が当たってます。六星は・・・?
でも彼の方はわかりませんが。
いったいどうすればいいでしょう?

A 回答 (6件)

あまり占いなどに振り回されない程度にしておいてみたら如何ですか?


気にしすぎると何も出来ませんよ。
私は入籍の日は「覚えやすい日」 ただそれだけが理由で決めました。
忘れられちゃーイヤですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

振り回されてしまって情けないです。
私も覚えやすい日にしようかな!ははは


ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 15:48

こんにちは!


私、大殺界のど真ん中です。
でも、すっごい今、幸せですよ♪*。・.*♪・。.:*♪
しかも仏滅挙式(海外挙式だったので関係ないと思って)でした。
今年は念願のハネムーン、マイホーム、子犬、など
幸せ続きです。
なので六星はあんまりアテにならないか、もしくは旦那様の運気に
よるのかな・・・?と思います。

でも、風水は当たると思いました。
今年は私も風水ではすごく良かったので入籍しました。
旦那様の部屋は出世できるよう北西、リビングは南東、玄関は黄色
など・・・。
もちろん、出世しました。家庭内も円満です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまですか!?
なんか私の気持ちを少しわかってくれているようなそんな回答で嬉しかったです。

ちなみにpooframe様は一白水星?
私はそうです。来年結婚がいいのですが、住居は今年決めないけない、来年は転居などがだめなので・・・汗

てゆうことは、pooframe様は六星は殺界、風水はとてもいいってことですよね。少し私に似ていますね。

私もあれからめっちゃ考えました。で!今年の11月中に入籍&新婚旅行&新居すべて済ますつもりです。挙式は相手方の祖母が亡くなられたので今年はしないつもりです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 08:57

大殺界であろうと風水や六星占術であろうと、ある占い師は


「この日は最高」と言っても、別の占い師は「この日は最悪」と
出すことだってあるのです。
もし、今年が運気下降の年だったら、入籍も来年になるんです
よね? 何だか人に占ってもらった運勢で自分の人生を決められ
てしまうのはどうなんだ!?と正直思います。

信じる者は救われるじゃないけど、「占い」で決めるよりも、
もっと大事な決め方があるのではないですか?
男から見れば、彼が入籍日を質問者さんにお任せにしてるのって、
余りにも「占い占い」って占いで物事を決めてるから、ある意味
呆れてるからかもしれませんね。

揚げ足とるワケじゃないのですが、子供を作るのも占い?
もしも、その年に受精しなかったら占い通りにならないから
どういう結婚になるの?と思ってしまいます。

入籍の時期!占いに振り回されています。
と、タイトルにあるように、質問者さんが余りにも占いに凝り
すぎです。
厳しい意見ですが、もっと大事な決め方ってあるのでは
ないですか?
決め事で「彼の意見」が出てこないのは、結婚を決める為の
進め方ではないと既婚者は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございました。
嬉しいです。

彼はそうゆうのではなくて、性格的に「超受身」なんですよね。だからなんでも人任せなところがあって、そうゆうのも私が全部決めてるようなかんじなんです。

確かに占いばっかりに頼っては駄目ですね。でもどうせするならもっとも良い時期にって思っているんですよね。

二人の流れが今とてもいいかんじなので、今年中に入籍などすませるようにする予定です。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/08 09:04

>どうせ入籍するなら二人の良い時期と思うのは普通ですよね?



「良い時期」とは思いましたが、質問者さんが思うような価値観の「良い時期」とは考えませんでした。
私が思った「良い時期」は、家族や周囲が祝福していれて、二人の仕事などのタイミングがいい時期で、披露宴を開くなら招待する方が迷惑にならない時期という意味での「良い時期」を選びました。

なんとなく、質問者さんは頼る相手、相談する相手を間違っているように思います。
結婚は二人でするもので、占い師とするものではありません。
二人で話し合って、一番いい時期にすればいいと思います。
一日も早くと思うのでしたら早い方がいいでしょうし、急がず、思い出に残る日がいいというのなら、なんらかの記念日と合わせてもいいでしょうし、結婚式のときに入籍をと考えるのなら、式をするのに良い時期を考えて具体的に式場などを回って予約状況を確認して日程を決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうですね。占い師とするものではないですね。
友人などが「大殺界で結婚したから離婚した」とゆうのを最近また聞いたもので、やっぱりそうゆうのはあるのかなーと思っています。

二人で話合って、11月の彼の誕生日とか大安とか覚えやすい日にしようかなーと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 15:46

>自分の運勢を照らしあわせると、風水の方が当たってます。


と、思うなら風水に合わせたらいかがでしょう?
それに、彼がとくに占いにこだわらないのならば、彼の運なんて気にせずにあなたにとって良い運勢の時を選んだ方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は全て私任せなので(笑)風水の方に頼ってみようかなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/07 15:47

>いったいどうすればいいでしょう?



占いなんかに振り回されることをやめればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!