プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方のみにお聞きします。
数ヶ月前、職場の女性にふとした瞬間目が会ってしまいそのとき、はじめて一目ぼれという感覚
に落ちました。(超がつくほどかわいいです)
それ以来、きになってしょうがないのでが、、、実は同じフロアですが仕事での接点がまーーったくない方なのです。

こういう場合、職場で接点のない女性に対し話しかけるのは女性からしたらどう感じるのかちょっと聞いてみたいと思い質問しました。
同じフロアにお互いいるのは認識しています。時々すれ違うので。
私はまじめすぎる性格なので、仕事で接点のない場合話しかけるのはあまりよくないのかと考えてしまいます。ではよろしくお願いします

A 回答 (3件)

警戒はしませんでしたよ。

話した事はなくても、会社の方ってのは分かってるし。
ワタシの会社での振る舞いは、分かりやすい言い方すると話しかけてくるなオーラ全開のツンツンした、でも本当はツンデレタイプなんです(笑)

だから、バリバリ営業マンの主人すら、ワタシに声かけづらかったって言ってました。 だから、その女性に近いタイプなのではないですかね~。誰にでも愛想の良い女性は、本心が分からないからワタシ苦手で…。

話し反れましたが、主人は断られたら社内で気まずくなるかな…とか色々考えたけど、そんな事考えるより行動だ!って思ったらしいです。 そ~ゆう決断力のある主人が、あの頃のワタシにはキラキラ輝いて見えました(笑)
今では、決断するのが早すぎて、カーテンの丈が長過ぎだったり、2人暮らしなのに10合の炊飯器を即決したり…迷惑してます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pinoco2426さん、夜分に本当にありがとうございます。少し勇気をいただきました!
女性からしたらやはり、だめもとでも突撃したほうが男らしく感じますよね。きっと。
自分の限界を突破するためにもがんばってみようと思います。

ところでカーテンの丈や炊飯器。やっぱり幸せなおふたりならではの悩みですね、うらやましいですよ。
私は独身なのでそういう会話すらいまないので、この恋?がだめでも、なにかしら自分の糧になると
信じてトライしてみようと思います。

なんか結果をご報告したくなっちゃいますね。笑
このたびはありがとうございました!!!

お礼日時:2011/09/10 02:44

こんにちは♪


自分の壁なんてものはあるよぅでない、自分のさじ加減ひとつでどこのラインにでも線引きできるもんではないでしょうか。
いきなり2人でどぅこぅ誘うよりも、会社の人たちをほんの少し利用させてもらって、まずはグループで交流を深めたらどぅですかね~♪

良ければまた報告して下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^!!
おっしゃるとおりですねー。肩の力をぬいてきがるにいけたらいいな。

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2011/09/11 00:15

自分たちと全く同じ境遇の方だと思い、回答せずにはいられませんでした。



私の場合は同じフロアでも課の違う、顔はお互い知ってても入社して1年、会話した事すらない方に一目惚れされ、ずっと想ってくれてたらしいです。
そんな事全く気付かない私は、3年以上付き合ってる彼氏がいたんですが、優しいだけで押しのない彼にウンザリ気味でした。
結果、声をかけて頂いた事で個人的に親しくなれ、略奪愛で付き合って半年、8月に結婚しました。
だから、頑張って下さい!

この回答への補足

さっそくのお返事で感動しています!すごいですね!略奪愛でそのごご結婚されたのですね!
おめでとうございます!
pinoco2426さんが始めて声をかけられたときは、やはり警戒したものですか?

私の気になる女性は、どうやら親しい仲にはほんとに気さくで性格もよさそうにみうけられますが、
わたしのように知らない人間には、どこか冷たいというか、警戒されているのでは。。と思ってしまうような感じがしてしまいます。
私は気になる人を目のまえにするとてんぱってまうので、、この弱い心をなんとかしなくてはと日々こころに言い聞かせているのですが、、。
そのひととはなかなか、会わないのでここぞというときにはがんばらなくては!という気になりました。
ありがとうございます。よろしければ再度ご回答おねがいできますか?

補足日時:2011/09/10 01:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています