アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクションRPGが好きです。『 メタルギアソリッド』 『ゼルダの伝説』 任天堂64の『バンジョーとカズーイの大冒険』 関係は全部クリアーしました

中でも 『ゼルダの伝説』 が一番おもしろかったです

『コールオブデューティ4』もかなり長い間 楽しめました 良かったな~

でも先日二日でクリアーした Wiiの 『007ゴールデンアイ』 は今一簡単すぎでした

謎解きをしながら 尚且つ戦闘モードになっても 画面が切り替わらない

(ゼルダみたいなやつ)ゲームを探しています

機種は何でもあります

今買おうとしているのは Wiiの 『007/慰めの報酬』 です
闘病生活に入ります
他に良いものがあれば教えて下さい
ただし 『バイオハザード』系は心臓に悪いので駄目です

A 回答 (2件)

『ICO』

『ワンダと巨像』
 ICOはぜルダの謎解きの部分を、ワンダと巨像は戦闘の部分を強調した作りになっています。それぞれ世界観が繋がっているようです。ワンダと巨像は戦闘の部分だけといってもただ闇雲にボタンを連打しているだけでは勝てないのがこのゲームの特徴であり、醍醐味でもあります。自分の何倍もの大きさの巨像をいかにして倒すか、巨像達との戦闘そのものが一つの大きなパズルになっているのです。また、ぜルダの伝説を彷彿させる広大な土地、幻想的な音楽、神秘的な世界観。是非ご賞味あれ
 気になったら他の人のレヴューなども参考にしてみてください。
もしプレイするのでしたら、その前にCMをyoutubeで見ておいて、クリアした後にもう一度見ると二度おいしいです。
 闘病生活頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

9月23日に プレステ3で新しく発売されるみたいですね
情報と励ましありがとうございました

・がんばれゴエモン ~東海道中 大江戸天狗り返しの巻~(DS)

・マリオRPG2(DS)
・ゴットイーターバースト(PSP)
・ファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSP)

などでしょうか?『ゴエモン』は、DSの『ゼルダ』に近い仕様になっていて、タッチペンで操作してからくりを動かしたりして進んでいくことになります。ちょびっと難易度低めかもしれませんが、思いがけない方法で先に進めるようになったりして、面白いです。『マリオRPG』は少し難易度低めかもしれませんが、マリオらしいRPGに仕上がっています。

『ゴットイーター』と『ファンタシースター』については、完全にアクションRPGで謎解き要素は少ないです。が、バイオハザード・モンスターハンターに比べて出血表現などはなく、キャラグラフィックもアニメタッチなので刺激は少ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした
色々と教えて下さりありがと~~~!
がんばって 挑戦してみます