アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。
大変困っており初めて投稿させて頂きます。
解決するためのヒント、支援をいただければと思ってます。

経緯・状況)

・自宅で今までwindows7で特にパスワード設定をせずに家族で利用
・Win7 アカウントを作って家族の個人毎にユーザ管理しようとしました
・はじめに自分のユーザを管理者権限で作成(パスワードも設定)
・アカウントの切り替えでやってみるもログインできず。
・色々さわってるうちになぜか大元のパスワード未設定アカウントもパスワードが設定されてしまう
・現在はPCを起動させるとアカウントが2つ出てきて両方ともパスワードがかかり、ログインできない状態。。。

すでに確認してること)
・パスワードは長年使ってるもので間違いは絶対にない
・Capsロックなどもありません。
・絶対に設定したはずのパスワードを入れても正しくありませんと表示され、パスワードのヒントだけむなしく表示されてます。。
・パスワードのヒントは両方のアカウントに同じものが表示されます。大元のアカウントにパスワード設定なんてしてないのに。。


正直、想定外のことでかなり困っています。
管理者権限が複数いると干渉なんてのはないですよね。。
もし同じような事で解決された方がおりましたらご支援いただければと思っております。

A 回答 (4件)

パスワードをリセットすればwindowsにログインできます。


ログインしたらあらためてパスワードを設定してください。
パスワード リセット方法は下記サイト参照
---chntpw
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます!
レスキューCDを作るなど、環境的な敷居がありますが情報ありがとうございます。
とにかく解決するためにちゃんと使える別の環境をもう一つ用意しなければならない?と言うように思えてきました…。

お礼日時:2011/09/11 14:01

正直かなり厳しい状態かなぁ、と思うのですが、初歩的な質問で大変失礼かもしれませんが、パスワードをいれずにログオンするというのは試さ

れていますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、既に試しておりました。
色々と調べてはいるのですが、調べる手段が重いノートとスマートフォンなものでして少し手間取っております;;
パスワード解析と言っても絶対に間違って無いはずだしという思いも持ちつつどうするか考え中です。。

最悪、ハードディスクを抜いて別のPC調達してUSB変換ケーブルでそのハードディスクからデータ吸い上げてWindowsは再インストールという事も考えようかなと…。

お礼日時:2011/09/11 13:41

すみませんさんたです。

もうひとつ、セーフモードで入って、コントロール 、アカウントのパスワード削除は出来ませんでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご支援ありがとうございます!
セーフモードですが試してみたのですが、あの例の大きなアイコンになるだけで
結局2つのアカウントが出てきてパスワードは同様に求められてしまいました。。

やはり初めに教えて頂いてるソフトウェアで解決するしかないでしょうか…。

今すぐに利用出来るPCは古いノートしか無いのでちょっと時間がかかりそうで
すがそれを対応の候補としてもう少し調べてみます。。
なんとかWindows標準の手立てでクリア出来れば良いのですが…。
正直、他の人がこのトラブルにあって無いの?と思うくらい単純な手順での出来事
だったもので。。。

お礼日時:2011/09/11 13:29

さんたです。


直接原因はわかりません。お急ぎということで、私自身困ったときに使用する方法です。
他に使用できるパソコンがございますか?
パスワードを解析できるソフトがあります。
http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/
あと
パスみえ2000
自分のパソコンで、ロックが掛かったときに使用しております。
宜しかったら、お試しくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!