プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

知り合いが近々1年間だけ荻窪に住むらしいのですが、安いアパート探しに困っているとのこと。

荻窪駅近辺、または、荻窪駅から電車で30分以内という条件で、どこか安い物件がある地区はありませんか?

ちなみに、「風呂は銭湯でもいい」とまで言っています。
とにかく安くしたいらしいです。

A 回答 (3件)

学生時代に荻窪ではないですが西荻窪に住んでいました。


あのあたりは第2次大戦時の戦火を免れて古い家並みが残っていました。
昔ながらの下宿屋さんも残っていました。
下宿屋さんはずいぶん安かったように記憶しています。
いまそういうところがあるかどうか分かりませんが、だめもとで検討されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、だめもとどころか、3万前後の激安物件がいくつも見付かりました。
知人に早速伝えます。

お礼日時:2011/09/13 11:29

丸ノ内線の中野新橋あたりは、意外に安い物件があります。



中野坂上から分岐しているので、不便なのでしょうか。
売れない芸能人が良く住む場所です。
お風呂なし物件も見かけます。

中野新橋で知人が「安い物件探し」をしていたときのこと・・・。
風呂なし四畳半につづいて、「屋ねあり」と書かれています。
「屋根があるなんて、あたりまえじゃないか」
と思っていたら、駐車場の賃貸物件でした。
つまり、駐車場と同じ位の賃料のものもあるってことです。

それから、家賃は安くても敷金・礼金がバカになりません。

荻窪から北の方で、野方あたりは敷金・礼金なし物件が多くあります。
このような。
http://chintai.door.ac/search/station5389_nokeym …

新中野や高円寺は、そのなのとおり、お寺がとても多いです。
お墓の隣などは、低家賃の物件があります。

このようなものは、十分やすいとおもいますけど。
http://realestate.homes.co.jp/search/main/route= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2通りのパターンを示していただき、助かります。
家賃が激安だと敷金礼金も安いので、その線で考えることになるのかなと思います。

お礼日時:2011/09/13 11:33

とにかく探しまくる事です!



以前吉祥寺駅から女の足で徒歩12~3分のところに住んでいました。
外観は少し古いけど、2DKのファミリータイプ。オートロックではありませんでしたが、その他は普通でした。
上記条件で9万円弱。立地的に破格です。

色々な不動産を周り、希望条件を出し探してもらいました。
やはり最初はありませんでした。

でも、こうゆう条件があったら連絡してください。とお願いしたら掲載前の情報を連絡してくれました。
お願いしてから2週間くらいだったかな??


あと数少ないとは思いますが、取り壊しが決定しているアパートなんかもいいかもしれません。
絶対1年間で出ていくのがわかっていれば値段交渉も出来るでしょうし、退去後のクリーニングも要りませんから敷金は返ってきますよね。

荻窪近辺は人気地区ばかりですから、ここだけは安いという地区が思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問文に書かなくてすみませんでしたが、知人は男性なので、物件がきれいでなくても設備が整っていなくても大丈夫だそうです。

お礼日時:2011/09/13 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!