プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度面接を受けるところの会社が、駅からバスはあるのですが本数が1時間に1〜2本しかなく場合によっては歩かなければならないかもしれません。
駅から会社までは徒歩で片道30分くらいかかります。
朝はいい時間帯のバスがあるので問題ないと思うのですが帰りはいい時間のバスがなく歩くか悩んでいます。

ちなみに車は持病の関係で乗れません。自転車も家からの最寄りではないので使えません。

まだ面接に受かるかわからないですが受かったときのことを考えて通勤手段で悩んでしまいました。

通勤に徒歩片道30分かけていらっしゃるかたはいますか?

A 回答 (7件)

昔の勤務先が最寄駅から徒歩30分程度の上に、自動車通勤禁止でした。


工場のラインのおばちゃんたちは駅までの送迎バスがありましたが、早出残業が当たり前の技師や管理職は、皆歩いていました。
でも、それは都市部の駅からの場合でして、別の勤務先では郊外でしたから駅の自転車置き場がほとんど無料でして、現地で調達した自転車で駅から通っていました。なお、その勤務先は電車で2時間近くかかる場所でしたから、仮に全部自転車にしたら往復だけで一日かかるほどの遠距離でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!かなり遠い距離での通勤の経験があるのですね。
30分歩くのもありかなと思えました!

お礼日時:2023/10/31 21:18

会社近くの駅に駐輪場は無いのでしょうか?有れば其処に自転車を預けて於いて会社と駅の間を自転車にすれば可なり時短に為ると思いますが、自転車もダメですか?。

    • good
    • 0

徒歩30分は晴れてたらいいけど、雨だとキツイかな。


その会社に勤めてる人はどうやってるのでしょうか?
車に乗れないというのは運転できないという意味ですか?タクシーもダメですか?数人で乗り合わせて行けば、タクシーの方がバスより安いこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに雨だときつそうですね。車に乗れないというのは運転できないという意味です。車社会の田舎なので会社の人は車で来ているのだと思います。
タクシーで通勤してる人っているのでしょうか…

お礼日時:2023/11/01 05:59

会社に受かってから考えても遅く無いと思いますが


今考えて結論出しても、面接と言う壁が立ちふさがっている様に思います
    • good
    • 1

この質問を見て振り返ってみました。



家から駅まで、徒歩15分から20分
駅から会社迄、徒歩15分から20分
なので、片道が30分がら40分の時がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。30分歩くのもありかなと思えました!ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/31 21:22

東京都の交通費支給は2km以上からです。


徒歩30分です。
    • good
    • 1

片道徒歩30分程度なら健康のため歩く人もたくさんいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですね。それ聞いてちょっと安心しました。運動不足なので歩いてみるのもいいかもしれません。

お礼日時:2023/10/31 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A