アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1LDK36.5m2の分譲マンションが3000万円です。
立地は地方都市の主要駅の近くなのですが、もっと駅から離れたところに2LDK45m2程度の部屋を買った方が無難ですか?

A 回答 (6件)

駅近ですね、駅から遠いと広くなる、安くなる

    • good
    • 1

質問として「2LDK45m2程度の部屋」がいくらなのかを書かないと 比較になりません。

 
30や40平米では 一人住まいですよね。 買わないで賃貸を探したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

追記)独身生活が続くようだと→若くても、貯金を残しておく事も,とても大事ではないでしょうか。

    • good
    • 1

あなたが①独身 ②近い将来結婚の請負可能性 ③狭い1部屋好き? ④友人達が泊まり掛けが時折,あるか? ⑤独身主義か?などなど、色んな将来設計や居住広さへのこだわり等の各々の価値観次第があり、何とも言えませんね。


▼私の価値観ならば)¥3000万円の高額な資金を支払しても→たった一部屋のマンションには住まず、2室の住居を買います。
▼若ければ)20数分前後の徒歩住居でも→OKですね。
▼わずか1部屋住居を購入し,¥3000万円も出す気には到底なりませんし→(それならば)大事な資金を貯蓄して→賃貸マンションに住みますね‼️
▼人それぞれの価値観次第ですから→あなたが何を一番重要視されておられるのか?で,決定されるのが、一番ですね。
    • good
    • 1

住居の位置づけでしょう。



寝に帰るだけとわりきるのなら駅近の1DK
生活の場所と考えるのなら離れた2LDK

なお2LDKでも駅から徒歩でいける範囲にしましょう。
    • good
    • 0

一生一人暮らしなら駅近


結婚しているなら部屋数の多い所駅から離れると交通費がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A