プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23区内に住んでいますが引越しすることになりました。

出張が多いので、東京駅にアクセスが良く、出来れば羽田空港までも行きやすい所だと、どんな沿線・駅が便利でしょうか?

スーパーやちょっとした飲食など駅前が充実している所が良いです。
アクセスが良い事に越したことはないのですが、最終的には、駅の住み易さ重視で決めたいと思っています。
特に羽田空港重視で探すと都内までが遠くなりそうで、あまり重視しない方が良いのか…迷っています。
ちなみに、2人住まい・家賃9万円位まで希望です。

宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

東西線の南砂や西葛西~妙典の間あたりだと蒲田よりは家賃的にも見つかりそうだと思うんですが。


南砂には駅から7分くらい?のところに大きなジャスコがあって、妙典駅前にはシネコンもあるSATYがあります。ほかの駅も駅前に飲食店などは充実していると思います。
http://www.aeon.jp/jusco/minamisuna/

東西線の大手町駅で日本橋寄りの出口をあがるとJR東京駅の日本橋口がすぐで、特に新幹線には近いです。
日本橋で都営浅草線に乗り換えると、羽田空港行の直通電車がかなりあって、三崎口行きの電車でも羽田空港への乗換えは京浜蒲田で一回ですむので便利だと思います。

http://transit.goo.ne.jp/
で検索したところ西葛西を7:39発に乗ると日本橋で羽田空港行7:56発に乗れて羽田空港に8:32着です。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/cgi-bin2/jikoku. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
大手町!そうですね。東西線は盲点でした。
羽田へのアクセスも良い点は知りませんでした。
早速東西線の物件について調べてみる事にします。

お礼日時:2006/04/24 16:50

蒲田だと、蒲田駅から京浜東北線で東京駅まで20分くらい、京急蒲田駅から京急空港線で10分くらいです。



大森だと、大森駅から京浜東北線で東京駅まで15分くらい、大森海岸駅から京急本線・空港線(乗換アリ)で20分くらいです。

それぞれスーパーもあり、買い物等は便利な方だと思います。(京急の駅の方はあまり充実してませんが・・・)
家賃の方は、間取りや駅からの距離にもよると思います。
ともに知人が住んでいますが、いいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはり「蒲田」「大森」が浮かびますよね。
買物も便利との事で魅力的です。
今の住まいが駅から遠いので、今度は出来れば駅の近くが理想です…。
ん?蒲田には京急蒲田という駅もあるんですね。
#1の方にもお勧めして頂いたので調べてみましたが、
やはり蒲田や大森だと予算が合わないようです…

条件から考えると「便利!」というよりは「意外と便利」位でないと難しいのかもしれません。
都内でなくても構いませんので、アドバイスがある方宜しくお願いいたします。

お礼日時:2006/04/22 19:49

東京駅と羽田の両方にもっともアクセスがいいのは「品川」なんですが・・・ここははっきり言って「(高級)ホテル街」なんで駅前に飲食店はともかくその他の店が少ないので住むとなると不便です(実際住んでいる人スイマセン。

)。
次は「蒲田」かな・・・羽田への京急の駅と東京駅へのJRの駅が分かれてるので品川に比べると多少不便ですが、駅前に商店街もあるしまずますだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
正にアクセスが良いのは「品川」ですよね。
私も、生活するには不便そうなイメージがあります。
と言うより、予算的に全然無理ですね…。
蒲田は南方面に弱い私も聞いたことがあります。
早速調べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!