プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅まで徒歩16分は遠いですか?近いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

ちょっと遠いですね。


我が家も駅まで約16分ですが、ちょっと遠いと感じます。
しかも帰りは坂なのでキツいです>_<
バスだと3つ分はあります。
でもおかげで、鍛えられました( •̀ᴗ•́ )
通勤で駅まで歩いてますので、健康にはいいですよ。もう何十年も歩いています(ง ˙˘˙ )ว
近所にはスーパーやコンビニ、行きつけの病院も近いです。
ただ坂道なのが欠点ですが、平坦なら16分でも何とかいけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず平坦だとは思います。明日現場見学なんで実際に歩いてみます。駅チカは高いですからね。7分以内は狭いのに高いです。

お礼日時:2021/05/23 11:24

遠いです。


不動産業者の提示する「駅まで15分」は自分で歩くと20~25分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?!近々見学いくので自分で歩いてみます、

お礼日時:2021/05/22 13:04

歩ける距離ですが、毎日のことだと思うと遠いですね。

私は普段車を使いますが、たまーに電車で出かけます。駅まで15分の距離ですが、帰りが遅くなると暗い道とかもあり夜道が怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠いですか?!なかなかね駅チカは高くてなんです。深夜はタクシーですね。

お礼日時:2021/05/22 12:17

遠いと思います。

チャリならちょうどいいかも。
アタシん家から、駅まで徒歩25分ですが、荒天とかしんどいときはバス乗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩25分は若い時限定ですかね。駅チカは高いですわ

お礼日時:2021/05/22 05:25

若ければ、毎日歩く健康にいい距離です。

雨の日、台風の為に、バス停あるか確認しておきましょう。
8分以内と16分では、物件額に差がつきます。毎日歩く事が義務づけられていいですよ。30年通いつめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。8分以内は理想ですがちょっと無理ですね。每日歩きます。

お礼日時:2021/05/21 17:25

【悪天候(暴風雨や積雪)の場合】【足が悪い場合】


遠いです。

【都市部や大都市近郊の場合】
やや遠いです。

【田舎の場合】
近いほうでしょう。

※苦痛なく歩ける距離は、個人差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やや遠い、ですよね。

お礼日時:2021/05/21 17:24

やや遠いですね。


駅までだけの評価ですが…
まだ物件を検討中というなら、生活雑貨や食料品を買うお店等普段利用する場所がどこにあるかにもよります。

例えば何でも駅周辺に集中してるところの場合、駅までが遠いと、電車に乗らない日の外出も結局遠いわけですよね。
でもスーパーが近くにあれば休日は移動が少なくて済むし…
生活動線全体で考える必要もあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンビニはあるようですがスーパーは見てませんでした。チェックします。

お礼日時:2021/05/21 13:34

遠いと思います。

徒歩16分と言っても実際歩くと20分以上かかることもあるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見学したあとに実際に歩いてきます。

お礼日時:2021/05/21 13:32

ちょうどいい距離ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/21 13:33

帰宅時にウンチしたくなって家に駆け込むギリギリの時間だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

排便は朝に済まさないと大変ですね。

お礼日時:2021/05/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!