アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建ての購入を考えております。
秦野市、伊勢原あたりを候補に考えていますが、
秦野市がとても住みやすいと聞きましたが、特にどの辺りが住みやすい地域ですか?
駅まで徒歩20分程度、または買い物等の環境が良ければバスで15分程度のところでもいいかなと考えています。

A 回答 (5件)

秦野の鶴巻温泉の駅の周りは 駅から近いのに(小田急線急行)結構土地とかあまってます。

なので一戸建てで安いと思います。駅から10分ん以内でも・・
それに東京まで小田急線ですが1時間ちょいで行けます。しかも10分に1本の割合で来ます。(相模大野止まりも1本ありますが)

駅のすぐちかくに大きなスーパーもあります。フードワンと言って安いです。高めのスーパーもあります。これも近いです。

それに秦野市の良いところは水道料金が非常に安いんです。全国でもトップ10に入るぐらいです。
川崎市から来た人が 半分ぐらいだと言ってました。水道料金が。

なので車の洗車とかバンバンできます。 お風呂日に二回入ったりするのもアリです。

ただ鶴巻ですと警察署。市役所が遠いですが、鶴巻は秦野といっても伊勢原の中心の方に近いので。でも役所は秦野市に行かないとならないのででも役場はあまり行くものではないのでいいかなと思います。

駅の近くに病院が多いのは 東海大学前です。歯科は鶴巻でもたくさん駅近にありますが 東海大学前は 内科 耳鼻科 眼科 産婦人科ほぼ駅の近くにあります。徒歩圏内です。スーパーはダイエーもあります便利さでは鶴巻温泉より病院が多い分上です。
難点は学生が多いので車の運転とかちょっと気をつけないといけないかも。あとやはり学生多いのでそうぞうしいところもあるかも。
でも横浜銀行の大きいのも立ってるので便利は便利です。ここも一戸建て安いです。駅近くでも。鶴巻温泉駅より一駅 小田原よりです。

伊勢原もいいと思います。ただ 駅近は鶴巻よりは一戸建ての値段は高いです。

前、松田町(神奈川)に住んでましたが、全然 こっちの方がいいですね。小田急線 新松田駅周辺はとにかく住みにくいです。地元の知り合いも言ってました。(住んでる人スイマセン)
    • good
    • 4

鶴巻温泉にはまだお医者さんがありますよ



駅の近くの英語の達者なT脳神経外科の先生は名医で有名なんですよ。私、USAのオバマが保証します。整形外科も得意分野の先生です。

東海大学前も鶴巻温泉も、駅からほど近いところに一戸建てが買えます。また、クリエイトというドラッグストアのお店があるのですが、そこでは、安く商品が買えます。

秦野の水道は、東京より美味しいですよ。
近くの丹沢の山々から引いてますから。

東海大学駅前は確かに学生さんが多いから騒々しいかも。
でも慣れれば大丈夫。東京に比べればすっごーーーく治安はいいですよ。

松田町は、確かに不便かも。ごめんなさい。こんなこと言って(地元のかた、すいませんです)

伊勢原は、土地が高いですよね~~~
駅から離れれば安くなりますけど、でも不便。

駅前は商業地域で、賑わってます。大きなイトーヨーカドーがあります。商店街もあります。
でも、駅から離れれば畑が沢山あります。
牛さんや豚さんも見かけます。鶏もあります(そんな遠くまで行くことってないっか)

秦野市中心部は地価が高くて、やんなっちゃいます。でも、ジャスコが近くにあります。このジャスコには、近くの方もいらっしゃれば、遠く遠方から自動車に乗ってやってくる方々も多いです。巨大な商業施設です。

秦野駅は、結構綺麗なオシャレな駅に出来上がってます。
直ぐ近くに246が通っているから、国道246に出れば、丹沢方面、東京方面、どちらに行くにも便利です。

総じて、伊勢原よりは、住むなら東海大学前駅か鶴巻温泉駅の方がよいかな。

渋沢もあるけど、買い物のことなどを考えれば、軍配は東海大学前駅か鶴巻温泉駅の方に上がっちゃうな
    • good
    • 2

もうひとつです。

スイマセン。鶴巻温泉駅にも 内科と眼科はあります。鶴巻温泉駅も 東海大学前駅も 便利は便利です。
土地の値段の割に駅近くになんでもあるのは 東海大学前の方です。でも学生多いのが嫌って人もいます。静かなのは鶴巻温泉駅の方です。
    • good
    • 1

買い物に重点をおくなら伊勢原市



緑に重点を置くなら秦野市

でも、どちらも車が必要なところです


東京と違い、あまりバス便に期待をし過ぎない方がよろしいですョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つまり、秦野の方が田舎ということですね。
伊勢原は一度環境を見に行ったことがあるのでなんとなく想像つきます。
usa-obamaさんは秦野在住ですか?
秦野で割と普段の買い物に困らない程度にスーパーなどがある住所があったら教えてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 08:49

 少し前になりますが、秦野市に行きタクシーの窓からながめてみたんですが


公園なども整備され、空気もきれいで住みやすいいいところだなとつくづく感じました。
運転手さんにそう告げたのですが、住んでいる人にとっては実感がないらしく「そうかねえ」程度でした。
意見が一致したのは「車がないと住めないところ」という点でした。
第一、私がなぜ割高のタクシーに乗っていたのかというのも
ほかに選択肢がなかったからでしたから。
コンサートを見に行ったのですが、HPにもしっかりバスの本数が少ないと注意書きがあります。
どの家庭でも車を2台以上持っている(はず)ような地域では
利用客が少ないのでバスの便も悪いものです。
take-r2d2さんは自家用車をお持ちですか?
それだったら徒歩20分とかバスで15分とかにこだわる必要はないですよね。
発想を変えて、駅から少々遠くても条件のいいところを探した方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今現在は割と都心なので車は所有していませんが、移り住んだら車は(できれば二台)考えています。妻は免許も持っていないので取らせようと思います。
月に一、二回程度は電車で都心に買い物に行くこともあるかなと思い、そのくらいの頻度での駅(電車)使用であれば駅までバスでもいいかなと思ってます。普段の生活という点でスーパーなどは徒歩圏内でと思うのですが、どの住所が利便性がいいかなと思い質問しました
ちなみに会社は秦野です。

お礼日時:2009/06/16 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!