アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

現在、変更履歴の記録 機能を勉強中です。
細かいことですが、どなたか教えてください。

「変更履歴の表示とコメントの表示」ボタンにある
「インクの表示」について教えてください。

インク という機能は、どんな時に、どうやって設定するのでしょうか。

試しに「Wordオプション」‐「ユーザー設定」でボタンを追加したのですが、
グレー表示されてしまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

インク機能を使用するには、Microsoft Word をタブレット PC 上で実行している必要があります。



紙の上で行うように、文書に手書きの注釈を追加します。たとえば、余白に注釈を付ける、内容に丸囲みや下線、取り消し線などを付ける、何かを挿入する位置に印を付けるなどが可能です。

この機能を使用するには、Microsoft Office Word 2003 をタブレット PC (タブレット PC : Microsoft Windows XP Tablet PC Edition を実行するコンピュータ。タブレット ペンを使用することにより、画面に直接書き込んだり、マウスの機能を実行したりすることができます。タブレット コンピュータとも呼ばれます。) 上で実行している必要があります。

[インク注釈] コマンドを使用して文書をマークアップする場合は、文書の内容の上に直接インク (インク : 入力ペンまたはマウスで手書きされた文字または絵です。)を配置できます。タブレット ペン (タブレット ペン : タブレット PC に付属するペンであり、タブレット画面を操作するために使用します。)を使用して、文書に丸囲みや×印を付けたり、余白にメモを記入したりなど、紙の文書の場合と同じような注釈を付けることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
タブレットPC情報ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2011/10/03 14:51

タブレット機能を持つPCであれば、文書の上から校正(赤入れのようなこと)ができます。


小学校のテストで、先生が○×を付けたり、手書きでちょこっとコメントを加えたりするようなアレです。
基本、一般的なPCでは使えないですね。
    • good
    • 0

<<追加です>>


2007版ではクィックアクセスツールバーに登録はできるのですが、2010版と違い使えませんでした。
    • good
    • 0

すでに作成済み(描き済み)のインクの表示をON/OFFします。



インクを作成するには、その他のコマンドで、インクツールの「ペン」「インクの色」も追加しておいてください。2007版でも有効にできたような気がしますがよく覚えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボタンの情報ありがとうございます。
追加は出来たのですが、グレーになり使用できませんでした。
利用するには、「作成済みのインク」が予め必要なのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2011/10/03 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!