アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の環境で、スタートメニューの「最近使った項目」の表示を一旦解除(於カスタマイズ設定)しました。 これで「最近使った項目」は確かに表示されなくなりました。
しかし、再度、表示しようと思い、カスタマイズ設定で表示のチェック印を入れても表示されません。
「最近使った項目」を元のように表示させる方法があれば御教示願います。

A 回答 (2件)

スタートメニューのプロパティで、[[スタート]メニュー]タブをクリックします。

[最近開いた項目を [スタート] メニューとタスク バーに保管し表示する]にチェックを入れて下さい。
一回チェックを外すとそれまでに登録されていたものは削除されるようです。
新たにファイルを開いたものから登録されます。
「スタートメニューの設定について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

aoumiushi 様

風来坊です。
御指摘の通りで、項目が表示されるようになりました。
どうもありがとうございました。

>表示のチェック印を入れても表示されません。

ん~、チェックを入れた時点から有効になるんじゃなかったかな?
 つまり、チェックを外した瞬間にリセットされるという…。

以前に登録されていた項目を復活させる手順については、オイラも
よく分かりません。
 必要になった時点でもう一度起動させて表示させることで対応して
います。

因みに、常時表示させておきたい場合は、その領域から上の領域に
ドラッグさせるとメニューリストに登録されるようですが、それでは
ダメですか?
    • 0