アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が獣、体が人間。
    居ると思いますか?

とある中国文学の本に出てきた奴が(頭が獣、体が人間)の怪物。
 エジプトの神様も(頭が獣、体が人間)
 私が何も知らないような幼い時に見た夢に出てきた奴が(頭が獣、体が人間)

A 回答 (3件)

人間とか、猿とか、犬とか、そういったある程度固定された種類としてはいないんじゃないかなぁと思います。

ただし、突然変異として、先祖返りでシッポがある赤ちゃんが生まれたりするので、そういった感じでものすごい獣顔の人ならいるかもしれませんね。

中国の怪物やエジプトの神様は、過去に存在したというよりも、野生動物の獰猛さや人間よりも優れた能力への恐怖や憧れから、獣と人間を合体させてみたって感じじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

尻尾がある赤ちゃんが生まれるなんて初めて知りました。
 恐怖や憧れから、獣と人間を合体させる それは本を読んで知っていましたが、もしもそうじゃなくて 本当に獣人が居て、それを神として崇めていたら・・なんて思ってみたら 凄く獣人の存在が気になってしまいました

ありがとうございました

いるんじゃないかな。

今いなくても過去にいたかもしれないし、未来にいるかもしれない。

ただ、人間の進化の途中で、頭が獣・体が人間って生まれるかなぁと
考えると難しい気もしてくるけど、

この世じゃない霊的な存在なら、見た目は自由に操れるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

霊的な存在だとしたら、その霊的なモノを見てみたいですね(笑)
 もし本当に居るのなら、凄く興味があります

ありがとうございました

ある意味、人間そのものかもね。

大昔には、巫女やら神官やらが、被り物して、威を借りたのでは…。
    • 0
この回答へのお礼

人間そのもの・・ですか
 その考えも納得のいく一つのモノだと思います

ありがとうございます