プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前 質問させて頂き 10月11日から14日まで3泊4日の一人旅で in out共に新千歳空港 空港からはJR利用で上富良野へ。2日目から富良野でレンタカーを借りて観光 初日だけ上富良野泊で後は美瑛泊 と言う感じで予定を立てました。 そこで新たに質問なのですが、空港での預けた荷物の受け渡しの時間は 意外にかかりますか? 空港着が12時30分 それからチェックアウトして荷物を受け取ってJRのチケットを購入して… 初めての場所で 全てスムーズに出来るか微妙なところなのと 電車の時間も限られているので。 13時19分発なんてどう考えても無理がありますよね?

A 回答 (4件)

No.2で回答した者です。

ふらの・びえいフリーきっぷ等の割引きっぷだと、基本的には北海道内でしか購入できないものなのですが、東京や大阪では「JR北海道プラザ」があり、そこで購入できる割引きっぷがあります。

JR北海道プラザ東京支店
http://w1.alpha-web.ne.jp/~jrhtyo/

該当のキップの発売場所に「JR北海道プラザ」とありますので、そこに行けば
たぶん購入できるとおもいます。北海道以外の駅のみどりの窓口では発売していません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 都内の住人ではないのですが、東京駅に近々行く予定なのでそこで詳しく聞いて来ます。

ちょうどお昼だから 空港で食事して列車をすこし遅いのにしましょう

なお、北海道のJRでも あなたのお家の近くの駅で特急券や乗車券をあらかじめ買えます

この回答への補足

回答ありがとうございます。 ちなみに新千歳空港発着の ふらの・びえいフリーきっぷを利用しようと思ってますが こちらもみどりの窓口で事前に購入出来るのでしょうか? 初日は移動のみなので焦らず行こうと思います。

• 0

そんなに余裕はありませんが間に合うとおもいます。

時間をさらに縮めるなら新千歳空港から上富良野までの乗車券だけでも事前にみどりの窓口で
購入しておくとよいでしょう。10月11日から使用と係員に言って購入すれば購入できますよ。
お乗りになる予定の列車は札幌から特急に変わる列車ですので旭川までの自由席特急券も同様に
事前購入しても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

時間通りに着くとは限りませんし 間に合いそうならって感じで 行こうと思います。 新千歳空港発着のふらの・びえいフリーきっぷを利用しようと考えています こちらもみどりの窓口で事前に購入できますか?

乗客の人数にもよりますけど、荷物の受け渡しはそれほど時間はかからないと思います。

予定どおりにつけば、何とか間に合うような気もするんですけどね。

ですが、飛行機の到着時間はあくまでも予定ですからねぇ。
天候やほかの便の遅れや色々な条件で、遅れることはよくありますから、JRに間に合うかどうかは微妙じゃないでしょうか。

もうちょっと時間的余裕のあるスケジュールが良いのではないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間通りに着くとは限りませんね。 間に合うようならって感じですね… あまり無理せずに 1本後(1時間後)で行こうと思います。