アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE9 32bitがPCに見つかりません。
IE9 64bitはスタートメニューに存在していますが、IE9 32bitの表示がなくて困っています。
通常64bitのPCを購入するとIEは64・32bitの両方がインストールされている聞いたのですが、
どこを探しても見つかりません。

利用しているソフトがIEの32bitしか対応していません。 IE7・8・9の32bitならOKです。

IEの32bitをインストールしたいのですが、microsoftのIE9 32bitのページからインストールをしてみましたが、OSが64bitのためエラーとなり出来ませんでした。
PCにIE9の32bitあれば表示させる方法 もしくは、IE9 32bitをインストールする方法を教えてください。

利用PC:富士通 ESPRIMO FH56/DD
OS:Windows7 Home Premium 64bit
IE9 64bitは購入時からありました。

どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

まずは、スタートメニューにないようならエクスプローラで確認してください。


C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe

あれば右クリックして「スタートメニューに表示する」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索を試してみます。

お礼日時:2011/09/14 15:54

必ず両方入っていますよ。



スタートからプログラムとファイルの検索に以下の文字列を入れて出てこないか試してください。

Internet Explorer

検索結果に出る、「Internet Explorer (64 ビット)」は64bit「Internet Explorer」が32Bitです。

もしこれでも出ない場合、次の文字列を入れてください。

"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"

これが32BitのIEのフルパスです。これが無ければ何らかの不正な方法で削除されてしまった物と思われます。(公式に32/64Bitのとぢらかだけを消す方法は無かったはずです)

なお、起動しているのが64Bitか32Bitか分からない場合は、IEが起動している状態でキーボードのALTキーを押し、ヘルプからバージョン情報を選択します。
バージョンの項目に 64Bitと書かれていたら64bit、何も書かれていなければ32Bitです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索を試してみます。

お礼日時:2011/09/14 15:57

スタート⇒すべてのプログラムで探しましたか?


Internet Explorer(64ビット)の下にInternet Explorerは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Internet Explorer(64ビット)の下にInternet Explorerはありませんでした。

すべてのプログラムで検索はしていませんでした。 試してみます。

お礼日時:2011/09/14 15:53

32bit版のOSがインストールされているPCには、64bit版はインストールされておりません。


なので幾らさがしてもありません。
両方のOSをインストールする事は出来ないと思います。
勿論メーカー製のPCには32bit,64bit,版のOSのDVD盤は作れる様にはなっておりますが。
64bit版をインストールしたメーカー機は32bit版のOSは無いと聞いた事があります。
間違っていたら後免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ace1さん
早速のご回答ありがとうございます。
今回の質問は、OSを64bit・32bitの両方をインストールしたい訳ではなく
OS:Widows7 64bit  IE9:32bitにする方法が知りたくて・・・
今回、初めて投稿したので説明がヘタで申し訳ありません。

お礼日時:2011/09/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!