プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に優しい人事制度にはどういうものがありますでしょうか?

制度を導入することによって女性の定着率を伸ばすことが出来たらと思います。

A 回答 (2件)

どんなに性差別を撤廃し、女性に優しい制度を設けたとしても、女性の側に古い貞操観念が根付いている限り、辞める女性は辞めますよ。



女性に優しい制度導入を前向きに考えつつ、長期的なキャリアプランをしっかり持った女性を、選考段階でしっかり見極めることが大切と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/21 19:23

 定着率はほとんど人間関係による。


 従って制度よりも運用のほうが重要。

 さらに男女平等の観点からも、偏った制度はトラブルの元。
 まさな生理休暇を持ち出すわけにはいくまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!