プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

会社の同期との関係についての質問です。

同期に、雨などで大変そうな時に帰りに「送っていこうか?」と声を
かけているのですが、かなり悪いと思っているようで、やたらに気を使っている
感じがしています。私としては普通に仲良くしたいので、そこまで気を使われない
ほうがいいと思ってます。

なんとなくなのですが、気を使われると
「会社での付き合いだし送ってもらうのも困る」
「あまり仲良くするとあとでめんどくさそう」
など、マイナスのことを考えてしまうのですが女性としての心理としては
どうなのでしょうか?

私は会社に入ってまだ数ヶ月の男で、同期は年上女性です。
同期の女性は働いている建物は一緒なのですが、部屋が違うため
普段は会話することはあまりないです。
同期だけで飲んだりしたことはあります。

こんな説明だけで足りるかわかりませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同期とはいえ男性ならちょっと頻繁に送ってもらうのは


遠慮したいかも。。。
「外回りのついでに近い所通るから」とでも言ってみたら
負担が軽くなるかもしれませんけど。
それでも家までではなく最寄り駅までです。

あらぬ誤解を招きたくない彼女なりの警戒心なのでしょうね。

この回答への補足

補足させていただきます。

同期なのですが、1人ではなくて複数です。
なので誤解はされないのかなと思います。

補足日時:2007/09/06 19:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頻繁に送っていくのはまずいですよね。
あまりこちらから言うのは避けたいと思います。

お礼日時:2007/09/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!