アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人女性です!日本で女同士で腕組みをしたり手を握って歩いたらおかしいんですか??

A 回答 (11件中1~10件)

しない‼️しつこく追及してください‼️

    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました...!!

お礼日時:2018/12/25 20:38

女性同士で腕組み、ぜんぜん問題ないでしょう。



まあ、日本では多くはありませんけどね。

なんでもそうですが、堂々とやっていれば、まったくおかしいとは感じないものですよ。

下ばかり見たり、不安そうな目で周囲を気にしてキョロキョロしてたりすると、おかしいと思われる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な言葉ですね:)ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/25 09:13

どこから来たのか分からないけど、日本には無い習慣で、中韓の若い女性だと直ぐに分かります!

「韓国人女性です!日本で女同士で腕組みをし」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!「のようなアジアだから同じように身体接触に寛大かな? それでも国ごとに差があるかな?」と悩みもしてた質問してよかったようですね。ありがとうございます :)

お礼日時:2018/12/24 18:50

別におかしくはないですね。



そんなことを気に掛けるより国際法、国際慣習を無視したり、歴史認識を捏造することを恥ずかしいと思うことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

法や慣習は私が努力してよく守れるようにされるが、歴史認識に関しては私がここで何と申しあげることが立場ではないと思います。 まだ残っている両国の宿題、お互いによく解決するようにしたら良いですね。

お礼日時:2018/12/24 15:32

日本が誤解される回答もありますので鵜呑みにしないでください。


男同士が腕組むとか私は見た事ないです。
そういう人がいるのは一部の方だけであって、当たり前ではありません。
もちろん女性同士もそうです。
一部の方だけでしょう。
私の妻と娘はよく腕組んで歩いてたりはします。(仲が良いので)

>>日本で女同士で腕組みをしたり手を握って歩いたらおかしいんですか??

私はおかしいとは思いません。
別にいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かいたずらのようと思ってたが、やはりそうだったんですね ;)ありがとうございます~

お礼日時:2018/12/24 08:42

仲良しなら、


普通だと思いますよ

日本も韓国も同じですよ…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/24 08:40

心配するな


日本では男同士腕を組んで歩いてる方達もいます
そう、人は自由さ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男同士も?! すごいですね!

お礼日時:2018/12/24 03:04

周りから思われることについてどう思うのか、恥ずかしいならやめればいいのですし、堂々としていてもそれはそれでいいと思います。



仲の良い母とその娘、あるいは姉妹か親戚同士ということもふつうにあるので、街中でわざわざ口にだして咎める人はまず現れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみたらそうですね。 私があまりにも他人の視線を意識したようです。 ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/24 03:01

私は逆に異性との手繋ぎがいやですね。


気のおけない友達とよく腕組んであるいてますよ。

結構お年寄りや若い子で見掛けますよ。

おかしくはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうこともありますね! ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/24 02:59

捉える人によりけりだと思います。



同性同士がベタベタしあっているのを気持ち悪いと思う人もいれば、
他人のことだから気にしないという人もいます。

私は、日本の街中で女性同士で、腕組みや手繋ぎをしていても特に悪くは思いませんよ。
仲が良いな、と感じるだけです。

韓国人女性とのことですが、日本でも、韓国の観光客の方で、仲良さそうにしている女性の友達同士を見かけますよ。

気にしなくて大丈夫だと思います。

別に迷惑をかけているわけではないのですから。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね姿勢に答えてくださってありがとうございます :)

お礼日時:2018/12/24 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています