アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば韓国人の方にお答えいただきたいです。

韓国の女の子って、カップルみたいに密着して腕組んで歩いてる子が多いですよね。

先日韓国人の友達と遊んだ時、(私も相手も女です)友達のほうから腕を組んできました。
人混みでたまに離れてしまっても、またすぐくっついてきました(・∀・)

仲の良い友達という証に腕を組むみたいなことを聞いたことがあるので、私は嬉しく思いました。
幸い暑い季節でもないのでくっついているのが可愛いと思いました。

そこで質問なのですが、やはり仲良しの証に腕を組むのでしょうか?それとも、誰とでも、はぐれないように腕を組むのでしょうか?
また、腕を組む方と組まれる方がありますが、私が年上なのですが、年上が年下の子に腕を組んだからおかしいですか?
組む方と組まれる方、どちらでも特に関係ないですか?

質問者からの補足コメント

  • NO3の方。
    韓国人の知り合いいるんですか?
    私は何人かいますが、個人同士でも同じと書かれてますが、そんなことされたことないし、聞いたこともありません。
    たしかに政治的問題はありますが、偏見を持ってすべての韓国人をひとくくりにするのが日本人の悪いところだと思います。韓国人も日本人に対して同じこと言えますが。
    わざわざ古い質問にお答え頂いたあたり、韓国批判をしたく質問を探したようでなんだか可哀想になります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/19 08:29

A 回答 (3件)

韓国人とは距離をおいた方がいいですよ。


仲良くなると自分の物も相手の物も区別しなくなりますから。

友達の財布から勝手にお金を持っていく、なんて当たり前です。韓国人は。
悪気があってのことじゃないです。
それが普通なんです。韓国では。

国レベルでも韓国は日本にたかります。
「日本は稼いでるんだから半分よこせ!」そういう感覚です。
個人同士でも同じことです。

韓国人には関わらないことをおすすめします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
    • good
    • 0

>やはり仲良しの証に腕を組むのでしょうか?それとも、誰とでも、はぐれないように腕を組むのでしょうか?



回答:仲良しだからです。(日本の「仲良し」とは違いますが)
そして、韓国では、そのような行為は男同士でも普通です。

【男同士でも…、想像以上に濃密な韓国の「チング」】
http://www.recordchina.co.jp/a107844.html



彼らの対人意識は、上下関係と「ウリ(自分側というか世界→善)」と「ナム(他者)」に明確に分けられています。
「対等」という概念はほぼなく、その為にどんな関係でも理由を付けて上下を決めたがります。

そして「ウリとナム」については、日本人の感性に合致する言葉はありません。
日本人の感性では ウリ=仲良し と思いがちですが、実は全く違います。
(「仲良し」の意味も含まれますが)

強いて言えば ウリ=同一化 が最も近いかもしれません。
彼らにとったは、ウリと認める事は、体まで一体化するのと同じ意識です。
ベタベタとひっつきたがるのはその為です。

そして、それから来る以下の思考は日本人の感性とは全く相容れないものなので、注意が必要です。

まず、日本人は「他人」を尊重する事で「自分」も尊重されると考えています。
しかし、ウリの思想は、自分と他人の区別がつかないということでもあります。

これは、他人は自分の延長線上にあり、自分の望みを他人が叶えるのは当然という発想につながります。
その為に彼らの「仲良し」とは文字通り全ての物を共有することでもあったりします。
実際、韓国人と長く付き合った人は、勝手に物を使われたり、日本人にとって非常識な要求をされています。

【韓国人って勝手に使う。。。】
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/6/4367.html
(韓国人のルームメイトが今まで気づかなかったのですが、私の知らない間に私の物を勝手に使っているようです。
冷蔵庫の中の物、シャンプー・リンスなどなど。。
どうでも良いものならまだしも、ピアスやカミソリ、体を洗うタオル、マスカラやアイシャドーなど、肌に近い物は気持ちが悪いですし、第一まず断って欲しいです。)


彼女と食事をした事はありますか。
彼らが混ぜるのは人間関係だけではないようです。


【韓国JKの間で「お菓子・アイス・おかず」などをタライに入れてみんなで食べるのが流行ってるらしい】
http://gaisoku.blog.jp/archives/1032187200.html

【韓国人はなぜひとつのアイスを男同士で一緒に食べることができるのか→「それが情というもの」】
http://kancome.net/archives/1579480.html



「ナム」についてですが、前述の「ウリ(自分側というか世界)」であるとすると、対義語としての「ナム」とは、
【存在しないもの(部外者や他者ですらない)】→道の石や虫けらや雑草 と同レベルの存在=意志の存在すら認める価値すらない存在 となります。

結果として、彼らは相手がウリでもナムでも好きに勝手に振舞うのは当たり前のようです。

【万年筆を韓国人が勝手に使っていた。】
http://kitimonogatari.com/archives/42296857.html



これらは乳幼児の感性と同じだと思います。

李承晩
「なぜ彼ら(連合国)はわれわれを実質的に助けたり激励したりして、自分たちの真心を示そうとしないのか」
「われわれ韓国は国際社会で泣いている子供と同じだ。」
「泣く子は時と場所をわきまえない。韓国は諸大国が集まりさえすれば時と場所をわきまえることもなく、泣きたてるだろう」
「韓国女子の腕組み文化について」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!