アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳、女です。
私は、男性恐怖症なところがあって
女性のみの職場で働きたいと考えています。
ですが、女性のみの職場というと
女性専用のホットヨガや岩盤浴くらいしか思いつきません…

他に何かあるでしょうか?
参考にしたいので是非教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

「従業員」も「お客」も全て女性のみの職業で考えると・・・



・エステシャン
・女性下着ショップ(アモスタイルなど)の店員
・女性心理相談室(女性専用カウンセリング)のカウンセラー
・女子大の寮母
・占い師(たまに男性の客がいるかも)

くらいしか今は思いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分では思いつかない職業をいくつか
上げていただき参考になりました。

お礼日時:2007/10/06 11:14

全く女性だけって言われれば難しいけど男性と接することが少ない会社はだめなんでしょうか?



百貨店の化粧品販売とか・・・
化粧品関係のコールセンターはほとんど女性だそうです。
上司に男性がいるかもしれませんが一人で仕事が出来るようになればあまりかかわることがないと思うので・・・。

ノルマがあるのであまりお勧めはしませんが保険外交員。
男性上司もいますが女性の上司も多かったりしますよ。
バリバリ保険とる気の強いおばちゃん上司が多いようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
接する事が少なくても、男性が居る会社は嫌ですね。
やはり、女性のみの職業ってあまり無いですよね;

保険外交員、私には無理そうです…。

お礼日時:2007/10/06 11:10

完全に女性「のみ」というと、やはり「女性専用」をキーワードに探す必要があるでしょうが、女性の比率が圧倒的に多い組織なら結構あります。

トップ(社長や会長)が女性の組織を当たってみるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2007/10/06 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!