プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8デベロッパープレビュー版を入れたのですが、
仮想ではなく、Windows7の上書きとしてインストールしてしまいました。
http://support.microsoft.com/kb/971760/ja?sid=3e …
上のリンクを参考にしたのですが、Windows7からそれより前のOSをリカバリーする手順となっています。

この手順をWindows8でも実行するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

質問者様は開発者の方でしょうか?



ダウンロードする際に、URLの文面(英語)を読まれましたか?
インストールに際して、インストール環境は必ず、ビジネスPC、家庭用のメインPCなどの、主力PCではインストールしないようにという旨の記載があります。

さらに、ディベロッパーツール付きの製品は、設定の引き継ぎなどができないため、環境は完全に削除されます。この場合は、戻すことは不可能です。

ツールなしのバージョンは、環境を引き継ぐことが可能です。Windows.Oldが作成されていれば利用して戻すことが出来るでしょう。ただし、これはβプレビューの一つ前のバージョン(プレβ)であり、製品版から見て、最低でも2世代以上前の開発者向け製品です。そのため、戻せないケースや戻した後に、不具合が生じる可能性があります。
このサイト及び、マイクロソフトによってこれの回答を得るには、優しい人柱の方が試してくれない限り、残念ですが不可能です。

ちなみに、このテスト版は開発者(Developer)向けに提供されるものです。そのため、ハードウェア・ソフトウェア開発者及び、書籍などの出版などを行う人を除き、基本的にはインストールされない方が良いです。この次のバージョンからβテスター版はより幅広く提供されるはずで、βテスターからは徐々に対応確認が開始されます。α世代の最後に相当するプレβは気軽な導入を避けるべきです。

尚、仮想環境であってもメインPCのインストールには向きません。開発者に公開されたばかりのプレβは下手をするとハイパーバイザ側(仮想環境作成ソフト)がダウンする可能性があり、予期せぬ不具合の原因になる可能性もあります。
http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/apps/br2 …

尚、自分自身で最終まで処理が行える人や、主力PC以外で新規インストールが出来るコンピュータをお持ちの方であれば、どんどんテストされた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

あなたが所有しているPCのリカバリ方法でリカバリしてください



リンクの方法でも、Windows.oldのフォルダーがあるなら、その方法を参考にすれば復元は出来ると思います
    • good
    • 1

>この手順をWindows8でも実行するにはどうしたらいいですか?


質問のリンクを頼りに応用力で復元してください。
原理が分かっていれば応用力でカバーできると思います。
但し、Windows 8 Developer Previewは開発途中であることを考慮し、復元できないことも考えられます。
従って、Developer Preview版、β版等を試すときは予備のPCへインストールすべきです。
    • good
    • 0

以下のURLに



You can't uninstall the Windows Developer Preview. To reinstall your previous operating system, you must have restore or installation media.

とかかれていますから、入れ直ししかないですね。

http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/apps/br2 …
    • good
    • 0

普通にリカバリ操作をすればいいと思います。


そうすれば、購入時の状態に戻りますよ。
パソコンのマニュアルをよく確認しましょう。
どうしても分からないのでしたらパソコンメーカーのサポートに相談ですね。
ええ、有料のサポートであってもです。


…そういう意味じゃない?
いやいや、一般的にリカバリとはそういうことですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!