プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟骨にピアス開けようと
思うのですが、
ゲージはどのくらいが
いいでしょうか?


14Gが安定しやすいと
聞いたことあるのですが、
ゲージによって
伴うリスクは変わってきますか?
また痛みも違いますか?


経験のある方、
知識のある方、
できるだけ多くの情報を
頂けたら嬉しいです

A 回答 (2件)

私もひと月ほど前に軟骨にあけました。


普通に軟骨用のピアッサーであけたのですが16Gぐらいでした。

耳たぶにあけたときよりも、開けた瞬間の痛みはありましたが
大騒ぎするほどではなかったです。

こまめに消毒したり化のう止めの軟膏を塗ったりしましたが
時々膿んで痛いこともありました。

まだ時期的に暑いので、この時期はどうしても不潔になりやすいし
化膿しやすいです。

こまめに手入れをしてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます

やっぱり16Gくらいが
いいですよね

膿みやすい体質なので
気をつけます。


補足なのですが、
軟膏はどんなものでも
いいのですか?

補足日時:2011/09/22 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/01/29 16:39

ゲージが小さい方が、痛みについては楽なのは楽です。


ただ、ご本人の体質や、耳の厚み・開ける軟骨の場所、痛さの感じ方はそれぞれですので…
開ける場所によってゲージを決めたら良いと思いますよ!

リスクなどが気になるんでしたら、市販のピアッサーでセルフで開けるより
スタジオに行ってニードルで開けてもらった方が良いですよ♪
アフターケアなどいろいろ教えてもらえます♪

参考になるかわかりませんが、私の場合(耳たぶの痛さを1として)

・ヘリックス2(14G)
・トラガス2(16G)
・コンク3(14G)
・ロック4(16G)
↑な痛みの感じ方でした!

トラブルやアフターケアに関しては、『ピアス 肉芽』『ピアス ホットソークやり方』で
検索するといろいろ出てきますよ♪

長々と書いてしまってすいません(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました

たくさんの情報
ありがとうございます

トラブルになりやすい体質なので
慎重にやってみます


回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/22 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!