プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、お忙しいとは思いますがよかったら教えてください。

IE7を使用しているんですが、エクスプローラーバーの「お気に入り」「フィード」「履歴」のタブを、「お気に入り」だけ残して、後の二つを非表示にする方法を教えてください。

当初、エクスプローラーバーの中が「お気に入り」だけで「履歴」を探していまして、ネット検索の結果→Shift+H で履歴を表示できたんですが、やはり「お気に入り」だけに戻したいんです。 

「表示」→「エクスプローラーバー」で、履歴のチェックを消してもタブが残ったままで、いろいろ検索をかけましたが、なにぶん知識が足りずに困ってます。

どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
.((人д<o)

「エクスプローラーバーのタブについて」の質問画像

A 回答 (1件)

>後の二つを非表示にする方法を教えてください。

非表示にする方法は無いみたいですよ。

履歴を消したいなら
ツール⇒インターネットオプションの閲覧の履歴の項で
「削除」をクリックで綺麗サッパリ消えます、また「終了時に閲覧履歴を削除」
にチェックを入れると、IE7終了時に履歴が綺麗サッパリになります。

但し、クッキーも保存したパスワードも消されますので、パスワードをIE7に
保存している場合は、ログインが面倒になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!残念ですがあきらめるしかないようですね~

ご丁寧にありがとうございましたヾ(●´□`●)