アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談をされる「彼氏に振られて、辛い…もう生きてる価値がない」内容はみたいな感じ
2会ったとき「彼女いんの?」とか聞かれた(誰でも聞くか)
3電話は怖いからといって出てくれない、メールは忙しい時以外は基本返ってくる。
4SNS中の日記に「好きな人ができた」と書いてあったので焦った僕は 「○○好きやで」ってメールしたら「私も好き」と返事

5今は相手が携帯解約してるから音信不通

A 回答 (5件)

ご回答いたします。

人は行動と感情は多くの場合に一致しません。

また発言と感情も一致していない場合が多いです。(俗に言う嘘をつく、ということ)

よく、「好きな相手ならメールにはすぐ返信するのが当たり前」とか「好きなら会いたいと思うのが普通」

ということがありますが違います。

感情は行動のあとからいくらでも理由を付けることができるのです。

なので、「彼女がこう言ってくれたから、彼女がこうしてくれたから、オレに気があるかも」というのはヤケドしやすい発想であります^^;

脈があるかないかで答えると、全くないとはいいきれないので「ある」になります。

そして、脈があるかないかは関係なく、あなた様の気持ちはもう決まっていますよね。

「彼女は恋愛相談してくれたしメールもそこそこあるしちょっとくらいオレに気があるはずだ」とあなたは感じています。

しかし彼女があなたを頼る理由は「好き」という感情から来ているものか?と考えると予測の域を出ません。

冒頭申しましたように、行動と感情は一致しません。

私から見た感じで申します。

彼女は、あなた様が彼女を好きということにかなり前から気付いていた可能性が高く、自分を傷つけない安全な人という認識でいます。

そして電話は出たくないときは出なくていいし、メールも時間のあるときに返せばいいや、でもこの人は私を好きだから怒ったりはしない、元彼のこと忘れられないけど優しくしてくれるのはこの人(あなた様)だから…
なんとなく、好きになれるかも知れない…

という感じに見えます。

もっと簡単にいうとあなたの「好き」と思う気持ちが彼女の「好き」と思うものに対しかなり強いようです。

そういった意味での「脈あり」かと存じます。

厳しめの意見ですみません;
    • 0

補足みせていただきました。

>二年半前から初めて一年前に相談受けた
<随分続いてるのですね。それだったら、もっと意思の疎通がよくなってもよさそうなのですけど。
話が偏りすぎてるのかしら?

>1年くらい前に会ったとき
<すぐ会ったのではないから、それなりに信頼されたのかもね

>→8ヶ月前
<えー、そんな前の話なの?その後進展もないし、今は音信不通なら、お世辞?みたいな、挨拶みたいな、礼儀みたいなものだったんじゃないの。
もしかしたら、気が向いたらまた言ってくるかもしれないけど、、、、

ところで、その子、まさかこれじゃないでしょうね?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7018115.html

この子だったらやばいかも。
もうかかわらないほうがいいですよ。
    • 0

5 の音信不通になってどれくらいなのですか?

そもそも、始めの恋愛相談の期間とかも。

1 いつ頃から、メール?するようになって、そんな相談をされたのか。どれくらいメールのやり取りをしたのか。
2 いつあったの?
4 の出来事はいつなの?そして音信普通になるまでの期間

だって、4の後に短文でもめーるのやりとりがちゃんと続いていたか、その後急にやめたのか、そういうことがわからないと、さっぱり見当がつかないでしょう?

1が半年くらい前からで、会ったのは2か月前で、4は1ヶ月前、という調子だと、いい線行ってるかも。ちょっと彼女が(また依存しそうと)怖くなって迷っているのかも。

そうでなくて、全て、この5日でしたというんじゃ、全然信頼関係できてないんじゃない?

相談なら、ちゃんとそういうところも書いてください。

この回答への補足

1 いつ頃から、メール?するようになって、そんな相談をされたのか。どれくらいメールのやり取りをしたのか。
二年半前から初めて一年前に相談受けた

2 いつあったの?
1年くらい前に会ったとき
4 出来事はいつなの?→8ヶ月前

そして音信普通になるまでの期間
二年

• 0

「彼女に告白してOKがもらえるか?」という点は分かりませんが、「今現在彼女がknowbetterさんのことを好きか?」という点ではNoだと思います。

好きなら電話も出るし、どんなに忙しくても数日中にはメールを返すと思います。
ただ、仲の良い関係みたいですので、今後どうなるかは分かりません。
がんばってください!
    • 0

んー正直わかりません。

• 0