プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
カロッツェリアの楽ナビLite  AVIC-MRZ77 か、 AVIC-MRZ99 を買おうと思っています。
液晶保護シートも買おうと思うのですが、楽ナビで液晶保護シートを使うと、
タッチパネルが動作しないという話をチラホラ聞きました。

そこで、楽ナビユーザーさん、もしくは詳しい方にお尋ねしたいのですが、
楽ナビLiteで、タッチパネルがちゃんと機能する液晶保護シートを教えてください。
不器用なので、貼りやすいものだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初期型の楽ナビLiteを使っております。

どうしても傷が入りそうで気になると思いますがあまり気にしない方が良いと思います。
 わたしも当初貼ってみましたが上手く貼れずにどうしても端がきっちり合わず直ぐに剥がしました。初期型に限ったことかも知れませんが端の方にスイッチがあり何も貼らずしても認識しにくい時があります。(初期型だけかも)また,他の人の意見では子供が操作しないなら傷の心配はないとも書かれていました。
 直接の回答ではないので参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どうしても傷が入りそうで気になると思いますがあまり気にしない方が良いと思います。

むかーし、ニンテンドーDSを保護シート無しで使っていて、
液晶が傷だらけになって後悔した事がありまして。

タッチパネル液晶=保護シート必須

みたいに思ってました。
知人の使っているナビで、指の跡だらけになっているのも見ましたし。
あんな薄いフィルム1枚でも、あると無いとじゃ大違いなんですよね。
せっかく貼っても動作しないんじゃどうしようもないですが。
それに、

>上手く貼れずにどうしても端がきっちり合わず直ぐに剥がしました。

私も保護シートを貼る際、この道を辿るような気がします。
やっぱり気にしないのが一番ですかね~。