アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生くらいの時だったので鮮明に覚えてるわけではないのですが
どうしても思い出せない映画があって気になって仕方ないので質問させて頂きます。
困り度は高くありませんのでお時間ある時にでもぜひご回答お願いします。

洋画(おそらくハリウッド)で軍事裁判ものの作品です。
俳優がメジャーだったかは当時子供だったもので覚えてませんが
比較的ミーハーな母親がレンタルで借りてきて見てたので80年代後半から
90年代頃でそれなりの知名度がある作品だったと思います。(もしかしたら超メジャーかも^^;)

内容は軍事基地内で事件が起きて(殺人事件?)
基地内でも権力のある上官が関わっていたらしく
真実が闇に葬られそうになるのですが主人公が軍人で
弁護士として上官を尋問し真実を暴いていくといったような記憶が…

といってももしかしたら一部か大きく違う内容かも。

はっきり覚えてるのは

軍事裁判っていうのと
予告編か何かで

部下「真実が欲しい」
上官「真実とは何だ?」

と声を荒げて言い争うようなニュアンスの映像です。
その2点は間違いないはずなんですが…

年代もほぼ間違いないはずで2000年代はさすがにありえないと思うので
それよりも前で何か心当たりのある作品があればタイトルを教えて下さい。

あやふやで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ア・フュー・グッドメン」みたいな気がします。


http://movie.goo.ne.jp/movies/p10121/story.html
軍事法廷で、ジャック・ニコルソンとトム・クルーズがやり合う場面で
「答えが欲しいのか?」
「欲しいのは真実だ!」というシーンがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなくこの映画です。

自分でキーワードでいろいろ検索かけても出てこなかったので

やっとスッキリできてうれしかったです^^

ありがとうございます。

それにしてもトム・クルーズにジャック・ニコルソンとは超メジャー映画でしたね^^;

お礼日時:2011/09/20 23:18

「プレシディオの男たち」とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の見たのとは違う映画でしたが

調べてみたら面白そうな映画ですね。

いい機会なので教えて頂いた映画も見てみようかと思います^^

お礼日時:2011/09/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!