アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思いついたのですが、脳波を感知するセンサーとかは、恐らくもう出来上がっているのだとは思うのですが、もしそれなら、何故、レム睡眠時の脳波とノンレム睡眠時の脳波を感知して、電源をつけたり切ったりするタイマーは出てきていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

レム睡眠の時にアラームを鳴らす時計がありますので、アラームを鳴らす代わりに電源をコントロールすることは技術的に可能です。


一般市販されるかどうかは、儲けが出るだけの購買需要があるかどうかというメーカー側の判断になります。

SLEEP TRACKER
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0703/20/news1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
技術的には可能だったのですね。

売上の問題ですか。なるほどです。

ご回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/09/18 20:04

貴方は頭にヘルメットをかぶって寝れますか?

この回答への補足

寝れません。

ということは、脳波が余りにも微弱過ぎて、実用化出来ていない状態なのですね?

では、この先も脳波を利用したタイマーとかが作られる見込みとかは有りますかね?

補足日時:2011/09/18 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!