アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校3年の受験生で、第一志望で京都大学(農)、次に大阪大学(人間科学)、神戸大学(農・発達科学)、京都工芸繊維大学(応用生物)、京都府立大学(農)を志望校にしています。

第一志望の京都大学とその次の大阪大学のオープンキャンパスには行ったのですが、それ以外の学校はまったく行かなかったので実際の雰囲気がわかりません。

第一志望にいければ問題ないのですが、そうでない場合のほうが可能性大なのでぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

入学しましたらガイダンスがあります。

それでおおよその事がわかります。でも雰囲気を知りたいとの事ですが、それは重要な意味は持ちませんですよ。学校が自分を決めるのではなく、自分が学校を決めるのですよ。でないと最初から雰囲気に負けてしまいますよ。旧三高の精神で頑張って下さい。
    • 0

慶応大学出身の51歳のおじさんです。

大学の雰囲気は気にしないで下さい。大学は4年間で、良いことも悪いことも教えてくれる所です。青春を謳歌して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うーん…

確かにそうかもしれないんですけど入ってから失敗した!!ってひとが実際いると思うんです。

だから中退の人もいるんだろうし

ここで聞いたから絶対失敗しない!ということはないんですけど知っていることでのメリットのほうが必ずあると僕は思うんです。