アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女子です。

「この人こそ運命の人」と思えた男性ともうすぐ破局しようとしています。

彼とは7年の付き合いで、婚約までしましたが、色々なことがあって、
別れざるをえない状況になりました。

彼以上に相性ピッタリの人との出会いはもう無いだろうと諦めています。

なので、この先、「運命の出会いだ!」と思うような出会いでなくても、
ご縁を大事にしていきたいと思っています。


ですがこんな考えは甘いでしょうか。
「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは?
とも思います。

運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

A 回答 (24件中11~20件)

No.8のKONIMIXです。


もう一度回答を希望されてしまったので回答します。

>お互いを思いやり、尊敬し合い、支え合って
そのモチベーションはどこから生まれるのですか?
愛情ですか?
ならば、愛情はどこから来るのですか?

私の場合は、「この人を大切にしたい」と言う感情からです。
その感情は何処から来るのか?
そんなの誰にも分かりませんよ。

>私自身家内とは、「この人となら一生一緒に歩んでいける」と思って結婚しました
何故、そう思われたのですか?具体的なエピソードはありますか?教えて下さい。
皆さん、結婚とは信頼、覚悟、責任、尊重・・・と書かれていて、
それは確かに正しいのでしょうが、文章で簡単に書かれても、
「?」という感じです。
そんな「思い」が発生する瞬間と、発生した原因を知りたいのです。

具体的なエピソードなんて有りません。
つき合っている間にそう思えてきたんですから。

>幸せですよ
何故、幸せなのですか?
どういう瞬間に「幸せ」と思われるのですか?

大切な家族と一緒にいる時。

私への回答を見て思ったのですが、あなた自身「運命の人」と言う曖昧で説明不可能な物にすがっているのに、他人には「私が理解出来るように説明して」と答えを求めています。
人の感情をあなたは説明出来ますか?
自分が説明出来ない物を他人に求めても駄目ですよ。

質問です。
あなたが彼を「運命の人」と思ったのはどんな時ですか?
なぜ破局したんですか?
彼とおつき合いしている時、あなたは幸せでしたか?
なぜ幸せだったんですか?
そんな「思い」が発生する瞬間と、発生した原因を知りたいのです。
どうでしょうか。
もしあなたが答えられるなら、そこにあなたが求める答えが有るはずですよ。
    • good
    • 1

関係がダメになった時点で


そもそも最初から「運命の人」じゃなかったんだと思います。
私は未婚なので「運命の人じゃない人と結婚しても幸せになれるか」という
ご質問には答えられないので、趣旨とは違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をして2年近くが経ちました。
御礼が遅れて申し訳ありません。

結局、この彼と別れた後、あっさりと出会いがあって、
その方と半年前に結婚しました。
妥協も何も無い、心から好きになった人と結婚することが出来ました。

この質問をしたときの彼のことは、もう「思い出」以外の何物でもなくなりました。
ほんと、別れて正解でした。

実際に婚約、結婚したときは、もう理屈も何もありませんでした。

「楽しい~幸せ~」
ただそれだけでした。

気が合って、優しい夫で、今幸せです。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 02:09

こんにちは!



運命の人と別れちゃうんですかー・・そりゃあ残念ですねぇ・・
あなたの悲しい気持ちはよくわかります。

運命の人なのに。

でもよーく見てみると、ちょっと前に但し書きがついてます。

「別れる運命の人」 って・・

運命の人 って表現はロマンチックでいいですけど、
言葉足らずなんですよね。

運命の人って思うのも思わないのも個人の自由なんですが、
運命じゃない人と結婚して
うまく行かないときの言い訳にされちゃうと、運命のカミサマも怒っちゃいますよ。
運命 のせいにしないでくださいね。

ちなみに、30代で運命論はまだだいじょうぶですよ^^

50代独身(結婚歴なし)の女性に
白馬に乗った王子 の話されるよりは可愛いです。
どんだけくたびれた白馬と王子が来るんだろう・・って思うだけで
笑うに笑えなくて困った経験があります。
    • good
    • 1

こんにちは。


アラフォー♂です。私の場合ですが、参考になれば・・・
今思うと、私には「運命の人」と思える人が二人いました。
一人目は20歳の時、二人目は27歳の時に出会いました。
今思い出しても運命の人だったのかなぁと思えるくらい
の女性です。そして28歳、運命の人とは思えなかった
今の妻と結婚しました。結婚した当初は今までの二人とは
違うなぁってずっと思ってました。でも、結婚して15年、
私を大切にしてくれて、いつも私を想ってくれるこの人こそ
が、本当の運命の人なんだなぁって、つくづく思います。
「運命の人」はインスピレーションだけじゃないですよ^^
    • good
    • 0

結婚したことも無いのになぜ、運命の人についてそんな訳知り?あなた神様?(笑)



夢見る夢子さん、悲劇のヒロイン、頭でっかち。運命って言葉履き違えていませんか?結果が運命です。縁と似てるかもしれません。第一希望を落ちてしまったけど、こちらの道が運命だったのかなあと、そういうものです。なりもしてないのに勝手に運命呼ばわりするものじゃありません。

運命と大騒ぎしておいて離婚した人なんか昔から吐いて捨てるほどいました。思うとやるとじゃ大違いということ。

>「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、

思い込みも情熱もあったって、役に立たなかったじゃないですか。運命=これが自分の道だと思うことじゃないですか。自分の道と思わないなら結婚しなくていいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>第一希望を落ちてしまったけど、こちらの道が運命だったのかなあと、そういうものです。

これから、恋愛・結婚に関しては、「第二希望」でやっていくわけです。
そんな人生でも幸せなのでしょうか。
生涯独身は寂しいなあ。

>運命=これが自分の道だと思うことじゃないですか。

その道が見えない。

進学も受験も恋愛も結婚も、現在日本を生きる大多数の人間には、多くの選択肢があります。
それが幸福なことだと、私は思えません。

一つ一つの選択肢、その可能性を考え、吟味し、決定していく。
その作業自体に疲れ果ててしまいました。

彼との出会いは、頭でっかちな私が、理性も吹っ飛ぶくらいの出会いでした。
この優柔不断な私が・・・と自分でも驚くほどでした。
生まれて初めてしっかりとした「道」を見つけたと思ったのに、失った。

自分でも何を書いてるのか分からなくなりました。
変なぼやきになって済みませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 23:09

気を悪くしたらごめんなさい。



30代で「運命の人」論はいくらなんでも痛いです。
破局したのは合わなかっただけで、結婚してもお互いの努力なしには続きません。

「運命の人」は自分が決めるのであって、神様が決めるのでは有りません。
結婚したからといって人生が終わるわけではないし、まして世界が変わるものでもありません。
でも「運命の人だから」「相性ぴったりだから」という考えで何もしなければ、破局するのも当たり前です。

まずはその「運命の人」という考え方から離れましょう。
幸せは自分が作り、判断するもので誰かがしてくれるものでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「運命の人だから」「相性ぴったりだから」という考えで何もしなければ、破局するのも当たり前です

7年付き合いました。長い方だと思います。
7年の間、何もしなかったと思いますか?
質問の文章に「努力も何もしませんでした」とでも書いてありましたか?

>幸せは自分が作り、判断するもので誰かがしてくれるものでもないです

それが分かっているから悩んでいるのです。
その「判断」をするにあたっての、その基準が、自分で定まらないから、どうしていいか
分からないから、ここに質問しているのです。

もちろん、答えは千差万別だろうとは思いますが。

あなたが、私なら、どうしますか?
具体的にどうしますか?
曖昧な精神論は要りません。
キレイゴトもけっこうです。

もう1度回答ください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/09/20 23:35

40代既婚男性です。


>「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは?とも思います。<
貴方自身、「運命の人だ!」と思った人と破局するんですよね?
ご自分で「矛盾」に気がついてますか?
結婚出来なかったんだから、「彼は運命の人じゃなかった」と言う事ですよ???

そもそも、あなたの考える「運命の人」ってなんですか?
結婚する二人が、「運命の相手」だと思います。
幸せになれるかどうかは二人の問題ですけどね。
「運命の相手」だから「幸せになれる」んじゃ有りません。
お互いを思いやり、尊敬し合い、支え合って初めて「幸せに」なれるんです。

>運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?<
あなたと結婚相手次第ですよ。
私自身家内とは、「この人となら一生一緒に歩んでいける」と思って結婚しました。
運命の相手かどうか知りませんが、幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お互いを思いやり、尊敬し合い、支え合って

そのモチベーションはどこから生まれるのですか?
愛情ですか?
ならば、愛情はどこから来るのですか?

>私自身家内とは、「この人となら一生一緒に歩んでいける」と思って結婚しました

何故、そう思われたのですか?具体的なエピソードはありますか?教えて下さい。

皆さん、結婚とは信頼、覚悟、責任、尊重・・・と書かれていて、
それは確かに正しいのでしょうが、文章で簡単に書かれても、
「?」という感じです。

そんな「思い」が発生する瞬間と、発生した原因を知りたいのです。

>幸せですよ

何故、幸せなのですか?
どういう瞬間に「幸せ」と思われるのですか?

もう1度、ご回答をお願い致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 23:18

運命の人!だと 思える彼なら 関係修復出来ないんですか?



すごく勿体ない ピンとくる人は 5、6年に一人現れればいい方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「7年も続くなら、気が合うってことでしょう?
そんなに合う人と巡り合うってなかなか無いよ」・・・って、
友達にも言われました。

だけど、7年の間、お互いの欠点を見過ぎて、また、すれ違っている間に
傷つけあった記憶が消えず、そうしても破局せざるをえません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 22:52

30代男です。



円満な結婚生活において肝要なのは、お互いを尊重し、思いやり、お互いの人生に責任を持つということだと思います。

そのような絆を築けるか否かは、「運命の人だ!」と思えるか否かとは別次元のことのように思います。

つまり、お互いの努力によって、そのような絆を築くことができなければ、相手が運命の人でもうまくいかないだろうし、そのような絆を築くことができるなら、相手が運命の人でなくても幸せになれると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚と恋愛は別である、というご意見でしょうか・・・。

「お互いを尊重し、思いやり、お互いの人生に責任を持つ」
というそのモチベーションが、恋愛感情からしか生まれないだろうと
私は思っていましたが、違うのでしょうか?

違うのだとしたら、どこから生まれてくるのでしょうか?

「この人ならば、尊重しあえる、互いの人生に責任を持ち合える」
と思って皆さん、結婚されるのでしょうけれど、
「この人ならば」とは、どんな瞬間に思えるのでしょうか。

「絆」とは、どのように築かれるのでしょうか?
具体的に教えて下さい。

絆、責任、覚悟、尊敬、思いやり・・・文章で書くのは簡単です。

具体的に、それらが発生する瞬間と、発生した原因を教えて頂きたいのです。

もう一度、回答をください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/09/20 22:50

ここ数ヶ月OKウェイヴ趣味にしてるけど、運命の人→いったい何?不思議でならん。

結婚したことない人ほどよく知ってるらしいがあたしにはわからない。わからなくても愉快にやっとるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライなタイプの方には不思議に感じる価値観かも知れませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!