プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は口の周りが黒いです
結構前からだったんですが

明るいところで鏡を見たりすると
すごく目立っていて
おっさんみたいで悲しいです
最近日焼けしたのもありよけい
おっさんみたいで悲しくて鏡をみると落ち込みます
周りからの目もきになります

どうにか治す方法は無いでしょうか

A 回答 (2件)

顔全体 日焼けしてしまってはいかがでしょうか。


日焼けすれば黒いのも目立たないと思います。
口の周りの黒いのというのは 毛穴の黒ずみですか?
もし毛穴の黒ずみだったらー・・・>
もしの話ですが 鏡でみると 毛穴が黒ずんでることがあります。もしかすると 毛穴に汚れがたまり
毛穴が 黒くなってしまい目立っているのでわ ないでしょうか。
私も 黒ずんでいます。
もし黒ずんでいたら まずいきなり洗顔にはいらず、手をあらい、ぬるま湯で顔を洗います。
そのあとにレンジで1分チンしたホットタオルを顔に2分のせます。
ホッとタオルは お皿にのせてれんじで一分間あたためれば大丈夫です。あつい!と思ったときは
すこし覚ましてから顔にのせてください。やけどになってしまったら大変ですので。
そのあとにいよいよ洗顔をします。
細かいことは 最後に説明しますね。長文になってしまうかもしれませんが^^;
洗顔は 真ん中から外側へとくるくるまわしながら洗顔します。
そのあとにぬるま湯で5分顔をあらいます。
そのあとに 冷水を顔になじませて完了です。

なぜホットタオルをやってから 洗顔をするかというと 毛穴をひらかせて 顔をあらったほうが
よごれが落ちるからです。

なぜ5分洗うかというと 毛穴にのこった洗顔で ニキビや吹き出物などができてしまうため、
顔はきちんと あらったほうがいいです。
これが毛穴の黒ずみの落とし方なのですが
もし口の周りの黒いのが毛穴の黒ずみで なかったらすいません。
おもいあたるのが 黒ずみしかなかったので
あっ、もしあったらですが 最後に化粧水などするといいかもしれません。
毛穴の黒ずみから 濃い毛などがはえてくる場合もあります。ニキビの原因にもなるでしょう。
    • good
    • 0

大人になったらお化粧しますから気にしなくていいと思いますよ



それか、これから冬に向けて乾燥してきますから
少し色味のあるリップクリームをしてもいいかもね
(あんまり色が濃くてツヤツヤなのは
バカに見えるので注意)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!