「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は声優になりたいのですが、ちゃんと生活してくため仕事しながら養成所に通おうと思っています。

いろんな地域に養成所があるようなんですがやはり東京が一番有力でしょうか?

A 回答 (4件)

徳井青空ちゃん

は実際に地方から
東京にきて
声優さんになっています
    • 0

まだその段階では近くに養成所があるようならわざわざ東京まで行く必要は無い。

地元でしっかりと実力をつけてギャラがでる作品に名前があるキャラとして収録ができるようになったら、その時に初めて東京に住むかどうか考えるべき。

今となっては有名声優の植田佳奈も関西出身で、キッチリと仕事が安定するまでは新幹線で東京まで通っていたのは有名な話。

まずは地元の養成所でしっかり自分の実力をつけることからはじめて下さい。

ですが、あなたの年齢が20以上でしっかり独立している人間なら東京に上京するのもいいとは思います。
    • 0

収録スタジオや声優プロダクション並びにアニメ業界関係者のほとんど全てが東京に集中してある事からも東京でやる方が関係者の目に留まりやすい。

地方の養成所に行っても結局は在京の養成所へ転入して次のステップに出なければいけないので、ずるずる地方の養成所に行くよりは上京して3年やってダメなら夢を諦めるくらい心を引き締めて自分をふるい立たせないと伸びない。
    • 0

大勢ライバルがいる中で東京の流れを押し退けて自己主張できるようになる訓練も兼ねて東京の養成所に通うのも良いかもしれません。

ですが、一度飲み込まれてしまえば永遠と存在感が薄く、誰にもアピール出来ないような地味な存在になってしまいます。

それを乗り越える自信があるのなら、東京の養成所に行ってもいいでしょう。

まず、周囲の目を引くことが肝心です。
    • 0