アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳半の息子が保育園で足をひねったようで、整形外科でレントゲンをとったら、
足の骨(付け根の方)に空洞がいくつか見える、と言われ、
小児専門の整形外科を紹介されましたが、予約が11月までとれませんでした。
今は全く痛がっていませんが、相変わらずびっこをひいています。
もともと活発に動く子ではないのですが、
じっとしていることが多いとかすぐに抱っこというのは何か関係があるのでしょうか。
それと、なるべく歩かせない方がいいのか、歩かせた方がいいのか・・・

11月まで悶々としそうなので、何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

素人です。



程度問題もありますので、まず、医者に、聞いた方がいいと思います。

素人ですので、間違っているかもしれませんが、血液から骨への栄養が不足すると、骨に空洞ができることがあるらしいので、マッサージなどして、血液循環を良くして、食事にも気をつけていると、治ることもあるのではないでしょうか。そのようなことが下記HPに書いてありました。
http://blog.goo.ne.jp/mm1110mm/e/58df1497d4f60fd …

過激な運動は避けた方がいいですが、逆に、歩かないなど、運動不足も問題ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日に日にひどくなり、今はつたい歩きでないと歩けなくなりました。
11月の精密検査まで待てず、今日、小児科に行ってみます。

添付のサイトを読んで、少しほっとしました。

お礼日時:2011/09/27 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!