プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

恋愛がしたいと思っている
20代後半の大学院生ですが
恋愛経験が中学生並みかそれ以下です。

右も左も分かりません。
こういう場合に買うべき恋愛マニュアルをいくつか挙げてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

まぐまぐというサイトで無料メルマガに登録したらいいのでは?

でも、恋愛マニュアルをどれだけ読んでも、

思いもよらない、アクシデントが発生しててんぱりますよ。

おたがい人間と人間なので、感情があるせいです

メルマガも役にはたつと思いますが、

一番は冷静になって考えることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
冷静になります。

20代前半女性です。

質問内容と回答が合わなくて申し訳ないんですが、本とかではなくて実際には恋愛をしていないんですか?本で何を学びたいんですか?女の子の落とし方?モテる方法?

直接女性の方と話す機会はありますか?例えば好きな人が出来ればその人が行きたい場所、喜んでくれそうな事を一生懸命考えて、素直に気持ちを伝えたり、してあげるのが一番ですよ。
と、いうか恋愛すると、してあげるというよりしたくなります。

自分がされて嬉しいことは嬉しいし、嫌なことは嫌です。個人差や男女差は勿論ありますが、そういうことはその人と喋って初めて分かりますし、本当に人それぞれです。

マニュアルを参考程度に考えるのはいいですけど、頼ってしまうと自分で考えられなくなりそうな気がします。

出会いがないなら自分で動いたり、積極的になるべきです。経験がないのは確かにハンデになることもあるかもしれませんし、傷もつきやすいかもしれません。

だからこそ、マニュアルではなくて実体験で学ぶのが一番だと思います。経験で免疫をつくるんです。

偉そうな事を言ってすいません。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうしてみます。