dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セルの塗り潰しで、
規定の色では、少し濃すぎるので、薄くしたいのですが、任意の色を作成できないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツール - オプションの「色」タブで、任意の色を選択し、「変更」をクリックするとその色を任意の色に変える事が出来ます。

• 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
できるんですね。

色を作成する場合は、No.1の方の方法が適切だと思いますが、「濃いので薄くしたい」という場合は、パターンを使うことができます。

ツールバーの[塗りつぶし色]ボタンではなく、[書式]-[セル]コマンドの[パターン]タブを使います。初めに表示されている「色」パレットは無視して、下部の[パターン]の横の▼をクリックして、まず網の種類を選択します。その後もう一度、▼をクリックして、下に表示されるパレットから色を選択してください。
塗りつぶす方法が選べるので、塗りつぶしに比べると淡い設定も簡単にできますし、同じ色でグラデーションのような使い方もできます。
グラフ要素の色の設定にも使えます。同一系統のデータは同じ色系列の濃淡で表示するなどして、使っています。
    • 0
この回答へのお礼

思った色になりました。
どうも、ありがとうございました。