街中で見かけて「グッときた人」の思い出

増えても良)
貴方がスタンダードと思う料理を挙げて下さい

好き嫌いじゃないので、そのあたりコメントにてカキコするでありんす

A 回答 (6件)

 米、味噌、醤油(漫画の受け売り)。



 ・炊いた穀物(米、麦など)
 ・発酵物(味噌、漬物、一部の酒)
 ・焼き魚

 後になってから、いつ時代のスタンダードを挙げればよかったのか、ちょっと気になります。
 縄文時代とか?
    • good
    • 0

1.お寿司


2.お刺身
3.牛丼

番外として、あんこや抹茶のスイーツ(宇治金時とか!)、日本酒、発泡酒、緑茶。
料理じゃないので入れなかったんですが。
    • good
    • 0

1位 味噌汁


2位 寿司
3位 天ぷら(天丼)
カレーライスもわりかしスタンダードでは?
    • good
    • 0

鶏の唐揚げ(鶏肉揚げ物全般)



コロッケ

鯖の味噌煮


私がスーパーでお世話になっているお惣菜BEST3だったりして・・・^^;
    • good
    • 0

昔なら


焼き魚、芋の煮っ転がし、肉じゃが

今なら
カレーライス、ハンバーグ、焼肉
    • good
    • 0

やっぱり


1位:寿司
2位:丼物(牛丼、天丼、かつ丼)
3位:鍋料理(しゃぶしゃぶ、すき焼き)

●番外編
1位:日本風カレー(本場のカレーもおいしいが、日本風も◎)
2位:日本風パスタ
3位:日本のラーメン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!