プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月30日に北海道に行きます。
到着が15:30の便なのですが、この時間から羊が丘展望台に行くことは可能でしょうか?
9月いっぱい19時まで開いているとのことですが、日没の時間とか気になっています。
一番早く行ける方法も教えてください。

A 回答 (5件)

高速バスだと福住駅経由が便利かと思います。



新千歳空港発15:55は間に合いますでしょうか?

その次の便は16:25と16:55になります。

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/access/bus/ …

16:25に乗車したとして福住駅着は17:00を回っています。

そこからタクシーで展望台まで10分足らずですが、17:19で日没となってます。

空港からタクシーで行くのが一番早いでしょうね。

どの様な交通機関を利用しても日没時間は変えられませんがww

夕暮れから夜景に変わる時間帯なので幻想的かも知れません。

9月末なので結構寒いですよ。

一枚上に羽織るものを持参して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
バスがあるんですね♪
是非行ってみます!

お礼日時:2011/09/23 12:53

こんにちは。

No4さんの回答を拝見いたしました。いつも北都バス円山公園行きを利用しています。
福住3-9(羊が丘展望台)停留所は羊が丘展望台HPの「交通情報」で見ることができる地図の展望台入口西側信号付近です。(ジンギスカンレストラン展望園の先です)
ただ、確かに展望台入口までには一番近いですが、そこから徒歩で展望台までには結構な距離を歩くことにはなりますよ(地図で見てみてください)、15分程度は歩くことになるかもしれません。
荷物が大きければちょっと大変かもしれません、そのへんを考慮願います。
場合によっては福住地下鉄駅付近よりタクシーかバス(交通情報に時間表あり)のほうがいいかもしれませんよ。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方でしょうか?
詳しい補足をおありがとうございます!」
不慣れなので、福住駅でタクシーかバスで移動するようにいたします。
日没に間に合うように頑張ります。

お礼日時:2011/09/25 07:04

#2ですが、


すみません、わすれてました。

空港発円山公園ゆきが「羊ヶ丘展望台」のごく近くを通ります。
さきほどの地図の「緑色のルート」です。
さきほどの地図で確認してください。
「福住3の9(羊ヶ丘展望台)」というバス停をクリックすると、
簡単な位置関係の地図が出る。

自分は円山公園ゆきを利用したことがないので、
「福住3の9」のバス停についてはわかりません
(知っている人は補足してください)。

空港発(ANA到着口)円山公園ゆきは16:13発なので、
「福住3の9」通過は完全に17時台と思われます。
    • good
    • 0

#2の自己訂正



時刻表を出すには、
http://www.hokto.co.jp/a_airport_index.htm
の左上にある「新千歳空港発」をクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
イメージがつかめました。
頑張ってなるべく早いバスに乗りたいと思います。

お礼日時:2011/09/25 06:59

> 一番早く行ける方法も教えてください。



空港からは、
北都交通と北海道中央バスという二種類ありますが、どっちも同じ乗車券で乗れます(券売機は同じ)。できるだけ速く着くため、来たバスに乗ってください。

行き先は、札幌都心ゆき(福住駅経由)と地下鉄真駒内駅(アパホテル&リゾート<札幌>)ゆきの「2つ」が使えます。バスが着ていたら、その行き先のバスをテキパキと購入してください。地下鉄真駒内駅ゆきのほうが、福住駅経由よりも数100m,羊ヶ丘展望台に近いルートをとりますが、普通の住宅街の中に止まるので、タクシーがつかまるか、リスクが有り。

札幌都心ゆき(福住駅経由)の場合は、福住駅でタクシーに乗り換え
地下鉄真駒内駅ゆきの場合は、「福住(ふくずみ)2条4丁目」で降りてタクシーに乗り換え

バスのルートはこうゆうイメージ;
http://www.hokto.co.jp/a_airport_index.htm
札幌都心ゆき(福住駅経由)は青色と赤色のルート
地下鉄真駒内駅ゆきは紫色のルート
見てわかるように、紫色のルートの方が羊ヶ丘に若干近いでしょう?

時刻表はこちらにあり(北都交通のサイトより):

http://www.hokto.co.jp/a_airport_index.htm
あなたがANAで到着するなら、「ANA到着口前」という時刻表
あなたがJALで到着するなら、「JAL到着口前」という時刻表
緑色/北都交通  赤色/北海道中央バス

あなたが使えそうな時間帯のバス(ANA到着口前と仮定して)
札幌都心ゆき(福住駅経由)
15時台 40 55
16時台   10 25 40 55

地下鉄真駒内駅ゆき
15時台 50
16時台   20 50

飛行機の到着の時間を見ると、「手荷物をテキパキ受け取り、早足で移動」すれば、
地下鉄真駒内駅ゆき 15:50分発か、
札幌都心ゆき(福住駅経由)15:55発になると思います。
なんとか、地下鉄真駒内駅ゆき 15:50分発に乗れると、ベターですが。

16:40前後に福住駅か、福住2条4丁目を通ると思うので、そこで
タクシーがすぐ見つかれば、17時前に羊ヶ丘展望台に着けます。

15:50分発、15:55発のどちらにも間に合わない場合は、16時台になります。

関西や九州から来るときはご注意ください。北海道と経度が違うので、
そちらより、時間の進み方は数10分早いですよ。

9月30日
札幌  日没時間 17:19(前の方が調べてくれたとおり)
大阪  日没時間 17:45
広島  日没時間 17:57
福岡  日没時間 18:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!