プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です。アドバイスいただけたら嬉しいです。

今、周期43日目でまだ生理がきてません。
周期は毎回バラバラで31~42です。前回生理が8月11日で周期42でした。
基礎体温はつけていましたが、気にしてストレスになっているのかなと思い、今回は計ってません。

おりものは毎日チェックしていて、今回は9月3.4日から白いおりものが一週間弱出てました。そ
の期間に2回ほど仲良ししました。

おとつい、左足付け根上子宮辺りがすごく痛みました。妊娠を疑い今日検査薬を試しましたが陰性でした。生理予定日一週間後から使える検査薬なので使うのは早いのですか?仲良しから2週間くらいです。
チェックワンファストを購入してもう一度検査しようか迷ってます。

基礎体温をつけている時は高温期14日後には生理は必ずきていたので、白いおりものがでていた時が排卵とすると、もう生理がきておかしくないと思うのですが、体調、妊娠を希望しての想像妊娠などでの遅れでしょうかね。。

毎回、こんな感じで生理周期が長くなっているような。。。
病院の検査では特に異常はなかったのですが、おとついの子宮近辺のすごい痛みが気になります。
周期40オーバーもよくないですよね。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>周期は毎回バラバラで31~42です。

この状態で妊娠ご希望ならほっておいてはいけませんね。
どちらかの卵巣で排卵過程が異常なのだということですよ。

おりものだけで排卵の判断は危険な方です。

基礎体温はつけられてないようですが、31周期くらいの時には
おりものから14日後くらいには生理は来て当たり前。

問題は、こういう長い周期の時に一体排卵過程がどうなっているのか
何か支障があるのでこうなっているのであり、
基礎体温を付けておく事も参考にもなりますよ。

とはいっても、この周期であれば、ご自分での把握は難しいし、
排卵過程に異常がある以上は卵巣状態も心配です。

不妊治療を受けられることをお勧めします。
排卵過程と卵巣状態を何周期か診ていただくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。その後生理きましたが、心配ですのでまた婦人科行ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!