アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人へ出産祝いに現金でご祝儀を送る予定です。

私は既婚で、その友人と仲が良いのは私ですが、
主人もその友人と知り合いです。

自分自身つい最近結婚して、まだ独身感覚だったので
私から5千円を送ろうとはじめは思っていたのですが、
結婚したから主人の分も入れなきゃいけないのでは??と
思いました。

いくらくらい包むのが妥当でしょうか??

A 回答 (3件)

私は5千円でいいと思います。


他の方も仰っているように一世帯で考えたらいいのかなと思います。

私の出産の時をみてもやはり友人・同僚は5千円でした。
品物の方もいましたが、5千円程度でした。
1万は親戚でした。

あとお金の方がやっぱり嬉しかったですよ。
品物は好みもありますし、結局お返しのことを考えると持ち出しになってしまいます。
現金でいただけばそこからお返しができますので助かります。
出産って色々お金がかかるので・・・。
    • good
    • 0

 一世帯から贈る、という考えでよろしいのでは?



金額については、ご友人ですので
(のちのちに頂く場合も考えて)
一万円だと多いのかな?と思ったりもします。

ご主人のお名前で、五千円包んで
妥当でしょうね。
(贈り物を添える方も居ますよね、赤ちゃんのもの)
    • good
    • 0

こんにちは!


いい事ですね。質問者様の優しさが出ています。
お祝いはお二人で10000円で充分だと思います。後は手紙を添えて。
でいいと思います。7
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!