プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はうちのような田舎でも「ありえない」って言う人が多いです(「マジありえないんだけどー」みたいな感じで^^;)。
もちろん「ありえない」という機会は日常生活上あるわけですが、これほどまでに使うようになったのは最近のことだと思います。

いつ頃から誰がはやらせた言葉なのでしょうか??

A 回答 (8件)

根元はわかりませんが、2年前からギャルの友達がよく使ってましたぁ。

ちなみに埼玉在住です。
だから、結構前から私の周りでは流行っていたような気がします。
    • 0

出川哲郎のリアクション芸では・・・?

• 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます^^

ちょっと前(今もやってるかな??)、ネプチューンのホリケンが「ありえないー」って連発するコント?をやってました。
そしてそれより以前(数ヶ月前くらい)から「ありえない」ってよく聞くようになったんですね。
なので、やはり「ありえない」って言うのは流行っているのかなーと思いまして。

ただ、皆さんの回答によると前から使ってるor流行ってない^^;みたいな感じなので、特別「流行り」ってわけではないのでしょうかね^^

ちょっとまだ釈然としないところがあるのですが、一応質問を締め切らせていただきます。
みなさんありがとうございます

うちは大阪ですが、そういえば息子(中学生)が1年ぐらい前から「ありえない」「ありえない」とよく言っていますよ。

友達がみんな言うからなんとなく使っているらしいのですが。
    • 0

いつ頃からかははっきりしませんが、

流行らせたのはマスコミ(TVorラジオ)です。
推定になりますがフジテレビorニッポン放送でしょう。
有名芸能人の愛称をかなり決めてしまいますからね…
ヒッキーやタッキー等…
私には芸能人というよりも
引きこもりとオタクを想像してしまうんですけどね…
一部で流行るのは難しいですよ…『何それ』で終わりますから…
一方『テレビで言った!』これがあると強いです。爆発的に流行ります。
    • 0

私個人の話では、小学生の頃からよく使っていたと記憶してます。

(18年?ほど前)

当時ジャンプで連載していた「聖闘士・星矢」で敵味方問わず使っていた?からだと思うのですが・・・。

No.2や3の方が言うみたいにCMがきっかけだとすると、CM製作者はちょうどこの世代?のようなきがします。
    • 0

話の腰を折って申し訳ありませんが、携帯のCMよりも前から流行ってましたよ。

ダウンタウン??

参考URL:http://artifact-jp.com/mt/archives/200310/subcul …
    • 0

僕も某携帯電話会社のCMからだと思います。

• 0

私の憶測なのですが…

ある携帯のCM(ドコモかJフォン)で、主演の女の子が、迷惑メールにまで受信者が料金を払っていたことに対して絶妙な間合いで一言「ありえない」と言っていました。
ちょうどそのころからはやりだしたし…
全然違ってたらごめんなさい(><)
    • 0