アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVを見る人を視聴者、ラジオは聴取者もしくはリスナーと呼びますが、ウェブの場合にはサイトを見に来た人のことを何と呼ぶのでしょうか?

ユーザー?ウォッチャー?ビジター?

A 回答 (6件)

閲覧者、というのが一般的でしょうか。


あるいは来訪者。
    • good
    • 0

皆様方のお答えもいいけど、


やっぱこれからの時代は、
「ピコニアン」
でしょう(^○^)
    • good
    • 0

他の方の意見を見て私が思ったのは、


日本語だったら『閲覧者』
英語だったら『ビジター』がいいかなぁ、と。
まぁ、個人的な好みなんですが。
もし、検索エンジンとか、何かに有用なサイトであれば、
『ユーザー』ってのもありだとは思いますけどね。
    • good
    • 1

調査ではunique audienceなんていったりしますね。


http://www.netratings.co.jp/
がよく調査結果を流しています。
webでもみれます
    • good
    • 0

私も『閲覧者』が一番しっくりくると思います。


そのほか、『訪問者』なんてのもありますね。

「訪問者リスト」なんてのもあるくらいですから。

ではでは☆
    • good
    • 1

ネットサーフィンっていうぐらいだから、


サーファーですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!