アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,ps3を購入しました.

まず,ネットの設定をしようと思い設定したのですが

無線LANで設定をしたところ,うまく設定でき,接続テストを行っても成功と出ました.

しかし,実際にネット経由でアップデートしようとしたらダウンロードに失敗しましたと出てうまくできませんでした.

試しにまた接続テストを行っても成功と出て,異常は無いみたいです.

ブラウザも開きませんでした.

電波強度は35~40%ほどです.

もしかしたら,ルーターが1階にあって,ps3を2階で扱っているから電波が不安定なのかと考えましたが,接続テストで成功と表示されているので,よく分かりません.

どなたか,ご教授よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

モデムやルーターの再起動を行ってみて下さい。


1Fのルーターの付近でも同じように失敗しますか?
もし、成功するなら2F?では電波が弱いことが原因のような気がします。
以下の解決策があります。
・1Fのルーターの位置を変えてみる。(電波強度が50%以上になる場所)
・1FのルーターからPS3を設置してある部屋まで、フラットタイプのLANケーブルを這わして有線化する。、
・2F?に無線のアクセスポイントを設置する。

たぶん参考されていると思いますが念のためリンクを張っておきました。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …
    • good
    • 0

電波強度が弱いと思われます。


PS3をつかづけてみて解消される様な状態なら以下の手段のどれかをとる必要があると思います。

・ルーターとPS3との位置を近くする。
・無線をやめて有線で繋ぐ。
・中継機を使用する。
・ルーターを電波強度の強い物に交換する。

しかし中継機を使うとラグが発生するようなのでオンラインゲームなどにはお勧めしません。

ルーターとPS3の間に障害物が少ないようにすることも大事だと思います。
    • good
    • 0

アップデート方法は?


(1)本体のネットワークアップデート機能→ネット経由でアップデート(これ?)
(2)アップデートデータをパソコンにダウンロード、メディアに保存。保存データをメディアでPS3のハードディスクにコピー。
(3)アップデートデータを含んだゲームディスクを使う。
参考URL
(2)で試す。

>ps3がネットにつながりません

「PS3がネットワークにつながらない(インターネットにつながらない)」
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …

>ブラウザも開きません

ブラウザのセキュリティ設定でブロック(いろいろ)
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルは「中」または「中高」
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールでブロック(試しに「無効」にする)
Windowsファイアーウォールでブロック(競合するので「無効」)

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!