アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
約1時間前からMSNメッセンジャーにサインインしようとしているのですが、できません。サインインの画面からアドレスとパスワードを入力し、Enterキーを押すと、メッセンジャーの人型(?)のようなものが回りだし、サインイン中になります。通常、すぐにサインインできるのですが、1時間前ほどからずっとサインイン中の画面のままで、一定時間がたつとまたサインインしてください、という画面に戻ってしまいます。

ウィルスを疑い、スキャンしてみましたが、何も検出されませんでした。PCを再起動しても同じ結果です。
NECでXPユーザーです。どなたか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

随時、補足させていただきますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恐らくMSN側で何か不具合が起こっているのだと思います。

昨日の夕方から,勝手にシャットダウンしたりして調子悪かったですから・・・

今日は朝から接続されませんね。ヤフーの方は問題なく接続されてますので,MSN側の不具合だと思いますが,とりあえず,不具合の状況などの説明は今の所されてないみたいですね・・・・
もう少ししてから,再度サインインしてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答どうもありがとうございます。
私もMSNのサイトで調べてみたのですが、何も問題は起こっていない…とあったので、余計に心配だったのです。先ほど解消されました。

私も今朝からサインインできません。

MSN側の問題ではないでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
私だけの問題ではなかったようですね。少し安心しました。先ほどようやく再びサインインできました。

的確な回答ではありませんが、ご参考になれば。

私も同様の症状に悩んだことがあります。
オンラインになっている状態でいつの間にかオフラインになっていて、再度サインインを試みると失敗する、という。
正直原因がさっぱり、なのですがどうやら回線の種類によってこうなることがあるようでして(回線が不安定なためにコネクションが維持できなくなる?)

まぁ以上の前置きは良いのですが、このときいったんMSNメッセンジャーを終了させ、再度起動させると何事もなくサインインできました。

もしMSNメッセンジャーの再起動を試されていないようでしたら、お試しになってはいかがでしょうか。
原因はわからないままですが、一応の解決にはなるかもしれません(苦笑)

(りく)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
どうやらMSN側の不具合?のようでした。