アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジニアやプログラマの種類で、制御系・汎用系・オープン系・Web系などありますが、オープン系とWeb系がよくわかりません。

制御系は電気製品のICや工作機械のことですよね?
汎用系はメーンフレームなどですよね?

Web系はJabaでのプログラミングですか?
オープン系は全然わかりません。

初歩的ですみませんが、おねがいします。

A 回答 (2件)

> 制御系は電気製品のICや工作機械のことですよね?


その理解で概ね問題ないと思います。
参考になるサイトを紹介します。(私自身、まったく専門外なので、あまり見ることはないのですが)

[ 組み込みネット ]
http://www.kumikomi.net/

[ 組み込みドットコム ]
http://www.kumikomi.com

他にもいろいろあるはずですので、他の人のコメントに期待。

> 汎用系はメーンフレームなどですよね?
そうです。

> Web系はJabaでのプログラミングですか?
Jabaという用語は知りませんが......。(Javaのスペルミス?)
特にJavaに限定されることはないはずです。
Perlでも、PHPでも、ASPでも、ColdFusionでも、C言語のCGIでもWebアプリケーションは構築できますので。

> オープン系は全然わかりません。

10年ぐらい前の流行語みたいなものです。(笑)
こちらの説明が参考になると思います。

[ IT用語辞典 e-Words : オープンシステム ]
http://e-words.jp/?w=%83I%81%5B%83v%83%93


私がよく使う、IT用語辞典を参考までに挙げておきます。

[ IT用語辞典 e-Words : オープンシステム ]
http://e-words.jp/

[ ASCII24 - アスキーデジタル用語辞典 - ]
http://yougo.ascii24.com/

[ aIT - アットマーク・アイティ - ]
http://www.atmarkit.co.jp/


Googleで検索すると、上記の他にもいくつか見つかりますが、e-Words のOEM版が多いようで、中身は同じだったりします。(笑)

私もあまり自信はありませんが、参考までに。

参考URL:http://e-words.jp/,http://yougo.ascii24.com/,http://www.atmarkit.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
e-Wordsは今後何かと役に立ちそうです。

お礼日時:2003/11/12 13:35

Ribenrenさんの答えで良回答でしょう(笑)


補足として汎用系をホスト系と言ったりもします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!