アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯をするとき粉末洗剤だと溶けないで残ってしまいます。
粉末洗剤を溶かして容器に保存してる方いますか?

A 回答 (3件)

粉末洗剤、溶け残りますよね。


私は、洗濯の都度、ぬるま湯で溶かしてから、洗濯機に入れています。
溶かしてから保管しようとは思いません。
水は雑菌が繁殖しやすくて、不衛生です。
そこに栄養分豊かな洗剤を入れるとなると、大変なことになりそうです。
雑菌が繁殖した洗剤で、服を洗いたくはありません。

洗濯の前に溶かすのが手間だからでしょうか。
私は、お風呂の桶を使って、洗剤を溶かしています。
お風呂の横に洗濯機があるからです。
洗剤をスプーン1杯入れて、
そこに、洗剤がふやける程度の水を適当に入れます。
ポットのお湯も足すと、だいたい溶けます。
桶をグルグルゆすって溶かしたら、洗濯機に入れます。
洗剤に直接お湯を入れても良いですが、
私はやり方が下手なのか、洗剤が飛び散ってしまったので、
まずは水を少し入れてからやってみました。
すると問題なくできたので、ずっとその方法でやっています。
    • good
    • 1

粉石けんならともかく、今どき溶け残る粉末洗剤があるのですか?!



液体洗剤を使ってみては!
    • good
    • 1

多分まともに使えないです


1回分の洗剤溶かすのにどのくらいの水なら溶けるでしょうかね
液体洗剤みたいに少量の水だと溶けません
バケツ1杯で5回分とかだと収納に困りますね
一度溶かしてみれバァ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!